こんにちは!おこげです。

今日はお昼から突然の大雨!ビックリです驚き


私たちは午前中から用事を済ませたので大丈夫でした。




三角ストールが完成しました!


パターンは、「手芸のテライ」さんの無料編み図より。


http://kyoto-terai.com/angora_gold_ombre_batik/b.html


使用糸はalizeの「アンゴラゴールドオンブレバティック」です。



海を思わせるような綺麗な色で編みましたおねがい


これは水色の好きな母へプレゼントしますニコニコ



調子を良くした私はもう1つ編み編み




cotosonさんの動画より、靴下カバーを編みました。


履くとこんな感じです。

使用糸は、セリアさんの「ミックスアラモード」

です。


夫がいない間にパパパッと作ったのでなんだか微妙。左右の大きさも違うちょっと不満


また別の糸でリベンジの予定です。





お買い物の時に見つけたカタログを見て…



久しぶりに服を買うことにしました目がハート

ワンピースとズボンを買います。


インナーも欲しいけど、それはサンキで買うことにしました指差し


昔はこだわってオシャレを楽しんでいましたが、結婚してから安い服ばかり爆笑


服も滅多に買いません。

下着はたまに買うけどね。


年に2回位かな?


昔はシーズンごとにショッピングモールで買ったものでした。


何はともあれ貯金しなければですので〜

毛糸は、たまに買ってしまいますが爆笑私がお金をかけるのはそれくらいでしょうか。 


お金があってもあっても足りない!って位の物欲魔人でしたが、変わるもんですねぇ。


今はどっちかというとミニマリストになりたい。

アレモコレモ捨ててしまおう!とまでは思っていませんが。


久しぶりに買うお洋服にわくわくしてますニコニコ





さて、ストール編み終えたので、ウェアを編みます指差し


まずはモチーフ編みのベストを編みますよ。

かわいく出来るといいなぁ〜