こんにちは!おこげです。

今日はいくらか暑さのマシな日でした。朝晩は涼しくなりましたね。


関東は台風が酷いようですね。どうか大きな被害がありませんように。


今日も朝からお散歩!



湧き水を飲んで元気いっぱいですひらめき



そんなこんなで

今日は診察日でした。


今週不安定になったのですが、それを私なりの方法で乗り切った話をしたら主治医がう〜ん、と唸って


「おこげさんだからこそ出来る方法ですね!色んな所に好奇心があって、色んな事に取り組んでるから引き出しが多いんですよ。そのひとつひとつが点となっていて、危機的な時にそれらひとつひとつを線で結んで対処出来る。これは好奇心旺盛なおこげさんにしか出来ない方法ですよ。」


確かに私は昔から好奇心旺盛でした。

大人になったら何になりたい?って子供に大人がよく聞くじゃないですか。


子どもは大抵ひとつ答えると思うのですが、私は知ってるお仕事を10も20も言ってました。


やりたい事が山ほどあるんです。


それは大人になってからも健在です。

たくさん本を見てみたくて本屋で働いて、お料理してみたいからカフェで働いて、コーヒーの事をもっと知りたいからコーヒー豆屋で働いて、細かい作業がしたいから工場で働いて…


働いてた工場で障害者雇用で働いてた知的障害の方と接してて福祉の仕事に興味を持ちましたニコニコ


それで社会福祉士を取得して、今に至ります。


まさか私にも障害があるなんて思ってませんでしたけど泣き笑い


障害があるからって、やりたい事は諦めたくないし、知りたいことは次々出てきます。


障害者職業センターの適職診断では、向いてる職業を知りたかったのに「興味関心が色んな方向に向いてるので、どの分野のお仕事も取り組んでいいと思う」みたいな事書かれてたし爆笑


私はお金持ちじゃないし、これといった財産は持ってません。1番の宝物は社会福祉士の資格証と夫から貰った結婚指輪かな。


だけど私の溢れ出る好奇心は、私の人生を豊かにしてくれました。


これも立派な財産だと思いますニコニコ


私の宝物はほとんど私の中にあるもの。

誰からも盗まれないから、安心です。

ドロボーに入られても、我が家には大したものありません爆笑


(あっ、でも婚約指輪だけは盗まないで欲しいです驚き1度無くしてエライコッチャ騒ぎになりました。)


そんな訳で、私はTikTokをダウンロードしてみました。私がupする事は当分無いと思いますが。ずっと気になっていたので〜


若者が使ってるイメージで、ダンスとかばかりかと思ってたら、お料理動画とか動物動画とか、色々あって楽しいですねニコニコ


何でもやってみると面白いものですね。


これからも楽しい事たくさん見つけるぞ〜

チャレンジも続けていきます飛び出すハート


今日のコタちゃん


ニッコリ笑顔のコタちゃんです。

明日は久しぶりにドッグランに行ってきます。

柴犬なのに他のわんこも人も大好きなコタちゃんは、飼い主に似て好奇心旺盛わんこなのかも!