こんにちは!おこげです。

今日は昨日よりかは過ごしやすい1日でした。

午前中は涼しく…午後は暑くなりましたが泣き笑い


今日はお仕事お休みの日でしたひらめき

お休みでしたが、くるくると動き回り、大忙しの1日でした。


まあ全部好きでしてるのでいいのですニコニコ


夫を送り出したら朝活書写!

ガラスペンですーいすいと書きます。


朝活書写を終えたら

朝ドラ見ながらユニット折り紙を折り折り…



30個のパーツをコツコツ折ってます。

まだまだかかりそう驚き


朝ドラを見終えたら、今度はラジオ収録!

収録したラジオを聴きながら編み物タイム




ストールだいぶ大きくなりましたニコニコ


お店がオープンするのに合わせて車を運転して…車ブーン


ショッピングモールへ!

「セリア」「ダイソー」で毛糸を

「サンキ」でブラキャミソールを

「ツタヤ」で編み物雑誌を購入!


あとは大好きなコスモス薬局に行って重いものを買いました。油とかお醤油とかね。車運転する日じゃないと面倒なものを買いました。


午後は訪看さんが来たあとは、YouTubeの撮影!


YouTube更新しました。



この動画は昨日撮影したものです。

今日撮影したものは、明日以降アップします。


それから、パウンドケーキを焼きました。




今回のパウンドケーキ、こだわりポイントはズバリ「油」です。普段はサラダ油を使っていますが、今回は太白ごま油を使用しました。



美味しいケーキが出来ましたよ飛び出すハート



そんなこんなでね、目も回りそうなほどのいそがしさでした笑ううさぎ


私にとってね、忙しいは薬です。

過ぎれば体調を崩しますけどね、暇も過ぎれば毒なのです。ぼんやり座って考え事なんか始めたらどんどん悪い方へ考えがいっちゃって、どんどん鬱々してきちゃうの。毒がぐるぐる体を巡っちゃう感じネガティブ


だから私はできるだけ忙しく過ごしてます。

そしたらイキイキ元気になってくるのニコニコ


働き始めてから一日にメリハリが生まれて、いい感じです。


いろんな事をついでついでに終わらせちゃう。

トイレに行くついでにトイレ掃除。

台所に立ったついでにコンロ掃除。

歯を磨くついでに洗面台の掃除。

そしたら時間を作ってやらなくてもいつの間にか終わってる。


そうしてるうちに時間が作りやすくなりました。


今日はタップリやりたい事やってめっちゃスッキリしたので、明日のお仕事も頑張れそうです指差し


明日の夕食はケンタッキーで済ませようかなと思ってます。夫からのリクエストキメてる


余った時間で編み物するぞ。わくわく飛び出すハート

なんだかんだで、空いた時間は編み物しちゃうおこげなのでしたひらめき