こんにちは!おこげです。

今日は雨がぽつぽつ降る1日でした。

皆さんの街はいかがですか?

少し涼しくなるといいですね〜



今日はA型利用初日でした!

印象は…「めっちゃ楽しい!」です爆笑


作業は細かい仕事が多いので肩や首が疲れます。

だけどとにかく静かな職場で…一日のスケジュールが大体決まっているのがいいです。


あんまり前の所の悪口は言いたく無いんだけど、ほんと、前の所は1日ずっと穏やかな気持ちで過ごせなかったから泣き笑い


職員さんにいつ叱られるか、職員さんがいつ大きな声出すか、作業は今日何をやるのか、何時まで残されるのか、利用者仲間にしつこく話しかけられないか、作った作品クレクレされないか…etc…


そう言った、前通っていた作業所で心配していた事を一切考えずに済むだけで、こんなに心穏やかに目の前の作業に集中出来るんですね!!


(一体前の作業所はどんな所やったんや…)


仕事をする上であらかじめ規則が決まっていて、それのお陰で人間関係の心配が大分軽減されているのですひらめき


本当に助かります。



今日から私もお弁当生活。



親子丼弁当。すごい手抜き。


作業所の昼休みは読書をして過ごすことにしました。編み物セットを持っていくと荷物になるので当面は本だけバッグに入れていきます。



帰りに美容院にも行けました。スッキリ〜ニコニコ



コタちゃんもお留守番頑張りました飛び出すハート




犬退屈だったワン



最近モチーフ編みにハマっていて…


お花のモチーフを編みましたガーベラ




このお花モチーフ久しぶりに編みました。モコモコの花びらがお気に入りです♪



ヘトヘトに疲れましたが、力を振り絞り、夕食を作りました。

麻婆豆腐とネバネバ三銃士丼。手抜きです爆笑


しばらくは週3回通所なのですが、毎日通いたい位楽しいです♪


週末はしっかり休んで、また来週に向けて力を蓄えますニコニコ