こんにちは!

おこげです。


今日も暑い1日でした。朝から天気も良くて気持ちよかったです。


だけど夕方から雲が多くなってきました。

明日は小雨が降る予定のようです。



今日も元気いっぱいに過ごしました。

歯科通院した後は、ショッピングへ。


午後は訪問看護でした。



悪い事があって落ち込むと、「この先いい事なんて何も待ってない」って思ったりします真顔


だけど、

いい事って、待つものじゃなくて自分で作っていくものなんじゃないかなって、最近は思うんです。


いい事を待ってる間にどんどんネガティブに陥るような気がします。



だから私は、楽しいことをどんどんやるようにしています。


実は最近、少し悲しい出来事がありましたぐすん


たくさん泣いてしまいましたし、1日位は落ち込みました。


「私はきっともう立ち直れない」って思う位、悲しかったです。


だけど、いやいや、何言ってるんだよ?ってなりました。


楽しい事を迎えに行こうって。


そんな訳で、梅シロップ作りをしました。




梅ジャムも作りました。



透き通った梅シロップを見てたら心が晴れやかになり、出来たての梅シロップを水で割ったら、本当に美味しくて感激しましたニコニコ


梅シロップのレシピを教えて下さった方には本当に感謝しています。


私の心が晴れやかになる事ってそういう事。


美味しいものを作ったり、手を動かしたり。


そんな事をしてるうちは、私はきっと大丈夫!と思いました。



これからも手の仕事を手放さずに楽しみますニコニコ



今日の編み物


袖分け終わりましたひらめき

今は身頃を編んでます。


今日のコタちゃん

新しいオモチャをあげたら、私の膝の上でカミカミし始めました。


気に入ってくれたかな?



新しいオモチャ、フランスパンです。

大変な事になってるスリッパは夫のもの泣き笑い