こんにちは!おこげです。

今日は雨模様の一日。散歩はおやすみです。


今日は訪問看護で、閉鎖病棟に入院してた頃にお世話になった看護師さんが来てくれましたニコニコ


閉鎖病棟で入院していた頃は、私が1番調子が悪かった時でした。


病棟でも自死しようとして、隔離された事もありました。


その頃、眠れない夜にお世話になった看護師さんでした。

何でかその方は夜勤に入る事が多かったんですね。


普通の夜勤さんは、頓服で眠剤を渡してちょっと声をかけたら終わりなのですが、その看護師さんは、じっくり話を聴いてくれました。


ひまわりのような笑顔の看護師さんの明るい声に何度元気づけられたか知りません。


今は訪問看護に異動したのよ〜!おこげさん、本当に元気になったね〜!とひまわりのような笑顔を爆発させてました


私がもう一度会いたいと思うのは、1番調子が悪かった時に辛抱強く「生きて欲しい」というメッセージを送り続けてくれた病棟のスタッフさん達だったので、元気な姿を見せる事が出来て本当に嬉しかったですニコニコ



そんな、訪問看護に盛り上がって居ると、コタロウがキュンキュン騒ぎ始めました。


そろそろトイレの時間だもんね…と思い訪看さんを見送った後ケージを見たら!!


ペットシーツが引っ張られて、水のボウルがひっくり返っとる!!驚き


初めてのイタズラです。

叱っても仕方ない、もう彼の中では時効を迎えております爆笑


淡々と片付けて、外に出して、おしっこさせてあげました。



水をひっくり返したコタロウ容疑者(4ヶ月)


今日で我が家に来て4日目のコタロウ。

どんどん本性を出してきましたよひらめき


出てこないのが心配なくらいだったヒキコモリ犬の姿は何処に、今はケージを開けると走り回り、ケージに入るのを拒否します泣き笑い


そして、オモチャ遊びもめっちゃアグレッシブに楽しむようになりました。



敷かれたトイレシートをめちゃくちゃにする暴れ具合爆笑


ここは、トイレなのよ〜笑い泣き


なんて言ってたら、なんと、な、なんと!!


コタロウ、自分からトイレシートに乗ってうんちとおしっこを連続で成功させたんですびっくりマークびっくり


これにはビックリ!!


今まではコタロウがモゾモゾし始めたらトイレシートに抱っこして運んでました。


それでも私の観察眼がまだ未熟で、今日は2勝2敗の成績でした。


それが、なんと急に2勝驚き

私の関与無しに驚き



て、天才を引き取ってしまったんじゃないだろうか…(親バカ)


まぁ、たまたまかもしれませんので、あまり一喜一憂しないようにしています。


本当にコタ育児は、コタロウではなく私が育てられてる気分です。


根気強く、感情を表さず、淡々と。メリハリも必要です。


でも、気を張ってるんでしょうね。

とにかく疲れちゃって無気力


朝寝して、昼寝して、それでも眠いです大あくび


これ以上疲れを溜めると、調子を崩しそうなので、コタ育児の合間はとにかく自分を休める時間に使っています。


コタ育児は

朝食→おトイレ→運動→休憩(私も寝る)

(トイレから4時間後)おトイレ→運動→休憩(編み物タイム)

(また更に4時間後)おトイレ→運動→休憩(お昼寝)

夕食→おトイレ→運動→休憩(家事やお風呂)

と言うスケジュールでやってます。


本当はもっと編み編みもしたい!!ですが、そこは抑えて。

とにかく休んでます。


母ちゃんが崩れるとコタロウの面倒見る人が父ちゃん(夫)だけになっちゃいますからね。


精神的にはめっちゃ安定しています。

結構続いていた妄想もフラッシュバックも抑え目。コタ効果かしら?


とにかく、最低限でもコタがトイレを覚えてお散歩行ける日までは、入院しませんよひらめき