こんにちは!おこげです。


今日は朝イチで面談の予定が入っていたので、朝のウォーキングはしませんでした。

ですが、なんだかんだと歩き回ったので良かったかな?と思いますニコニコ


今日はなかぽつ(障害者就労・生活支援センター)の面談でした。


初回面談だったので、時間をかけてお話ししました。その結果、障害者職業センターの利用を検討してみる事にしました。


障害者職業センターは、障害者の就労支援、職場定着支援等を行う機関です。


就労支援でよく耳にする「ジョブコーチ」等もこちらのセンターで行っている支援のひとつになります。


私は就きたい仕事がふわっとしてるので、仕事の適正検査等もしてもらう事にしました。


私が就労支援に求めるものは以下の通り


​・職場定着が課題。次の転勤までは同じ職場で働きたい
・なるべく早く就労したい
・就労後の相談先が欲しい
・職種は決めかねているが、転勤族のため、どこに行ってもある汎用性の高い職業に就きたい


これらを1個づつクリアしていきたいです。

とりあえず今年の秋口までには就労したいなと思います。


不安よりもワクワクが先に立ちます。

課題は山積み。だけど頑張りたいです。



帰りに図書館へ行きました。

図書カードを作って早速借りてきましたよ指差し




たくさん編み物の本があって、幸せでした〜目がハート目がハート目がハート


これから図書館も通いたいです♪


今日の編み物



ケープが育ってきました〜♪編み図ではあと5段ほどで完成の予定なのですが、糸がなくなるまで編み進める予定です。


明日は通院日なので早く休みます大あくび