こんにちは!おこげです。

今日は雨予報でしたが、結局雨は降りませんでした。朝も歩くことができましたよニコニコ



今日は最後の通院日でした。

最後までつつがなく終えることができました。


ランチはお蕎麦屋さんで


豪華3種盛り蕎麦セットを食べました。

天ぷらもお蕎麦も絶品でしたよよだれ


その後、作業所へ行き、工賃を頂いてきました。

皆は変わらず作業していて、その中に私が居ないのは、何だか不思議な気分でした。



私はお世話になった人達と別れる時は必ず笑顔でと決めています。

最後の顔が泣き顔や不安そうな顔だったら、心配かけちゃうかなって思うのです(考えすぎ?)


笑顔で大きな声で「お世話になりました。ありがとうございます!」と言っています。


本当はまだまだ関わって欲しいよ。

離れるのは寂しいよ。

そう思っていても、表現しないようにしています。


「この子は大丈夫だ」って、安心して見送って頂きたいのです。それが私の最後の願いなのです。


それにしても、今日は一気に2箇所にお別れを言ったので少し寂しくなってしまいました。さすがにね。


ここ数日、私はこの街から自分の痕跡を消していく作業をひたすらしてるような気がして、虚しさを抱いたりします。


この街に住んでた意味って何だろうって考えてしまったり。


でもこの街で過ごした時間はどれも楽しく、かけがえのない日々でした。


それで良いのかなって思います。意味とか意義とか考える必要無いよね。


今日の編み物


カーディガンの袖を編んでます。

この後編み進みまして、左袖が着きましたよひらめき

Seriaでボタンも買ってきたし、このままの調子で進めていきたいです♪