仙台ステイを満喫したツークシュピッツエコーの3名が

帰国前に東京へやってきました。日本へ来るのは

日比谷、上越、仙台と今回が3度目。


家電量販店でウィンドウショッピングを楽しんだ後、

新橋の焼鳥屋さんへ。


夕方の6時に機関車広場で待ち合わせをしたのですが

スーツ姿の日本人ビジネスマンばかりの中で、この

3名目立つことこの上なし!?


(ご存知ない方のために、「新橋機関車広場」の説明を

ちょっとだけ。JR山手線新橋駅前にある広場で、

名前の通り、でーんと蒸気機関車が展示されています。

テレビのニュース番組などの街頭インタビューが頻繁に

行われていますので、行ったことはないけど知ってるよ

という方も多いのでは?と思います。おとーさん達の

待ち合わせのメッカです。)


さっそく烏森神社近くの、8名も座ればお店は貸し切り

となりそうな焼鳥屋さんへ。


オクトーバーフェストあれこれ-ツークシュピッツ07

お魚が全くダメというトーマス(キーボード)は

きんぴらごぼうやおからなど、日本のおふくろの味が

お気に入り。


オクトーバーフェストあれこれ-ツークシュピッツ08

そして飲み物は、日本酒。それも、トーマス

(トランペット)はぬる燗。


そして途中、上越オクトーバーフェストの時に彼らの

通訳をしてくれたHさんが飛び入り参加!


すると始まるのは・・・



(音が出ます)


ま、日比谷に来たSulmtalerは、地下鉄の駅でも

歌っちゃってたし(汗)、いいか・・・。


本日お昼のフライトでミュンヘンへ戻って行きました。


Gute Reise! (よい旅を!)