凹み中 | バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

バイバイ非結核性抗酸キーン(^^)/~~~

非結核性抗酸菌症…2019/7 診断
要経過観察→2024/1 アビウム菌 その他なし→2024/5服薬開始 自覚症状はない
笑う肺には住む菌なし 治る治れ 治れよー

さてさて 今日は2週間前に撮ったCTの検査結果を聞きに…

ドキドキしながら診察室に入る

まぁ 12月の診察で悪化と言われてたので

心構えはあったのはあった悲しい


🧑‍🏫うーん 症状ないんだよねー

 痰でないんだよねー

 咳もねー

ニコニコ(私) 以前よりは咳も少し増えたかなとは思いますが

🧑‍🏫悪くなってるんだよねー

 前にも言った通り 投薬しても治るかわかんないんだけどさ 一度専門医に相談してみよっか

 時間のある時でいいからさ

 治療するかどうかは先生とニコニコ次第だし

 症状出てないのになんで来た?と言われるかもだけど

 専門医がいるからさ 一度相談してみよう

ニコニコあ はい悲しい


ということで 来月早々受診することに…


こわっ


これが本音 


凹む


これも本音


なんだか俯いちゃった


帰りの車の中でも凹み気持ちを抑えられない悲しい

こわいよー


それから走ること30分


うんにゃ 治療出来るかもよ

治るのかもよ

とすこーし前向きに

でもまだ 悲しいが勝つ


帰宅後娘に話す


ニコニコ専門医に紹介で行くことになったよ

どうなるかはわからないけど もしかすると治療して もしかすると治るかもしれないね

痰が取れないから 入院とかになるかもしれないけど 痛いらしいけど わかるって大事だもんね

と 娘の前だからか スラスラと前向きな発言が口に出る

にっこり(娘)うん そうだよ 今後のためにも専門医に会っておいたほうがいいよ

 おみくじにも大人の人の意見を聞く!ってあったじゃん 行ってみなって言われたんなら 行ってみようよ

ニコニコだよね 漢方の方が副作用ないけど効き目もわからないし 視力落ちたり 肝臓やら腎臓やら悪くなる時もあるらしいけど お医者さんがついていてくれるんだからね


と今こんな段階


でも心の中は やっぱりまだ凹み中

なかなか浮上してくれない

一度消えてたのは嘘だったのか

こんなに元気なのになぁ

何が悪いのかなー

土いじりもしないし

たくさん寝てるし

やっぱり乾燥かなー

やっぱり漢方じゃ無理なんかなー

もうやり残したことはないなんて言ってたのに やっぱりまだまだ…なんだねー


紹介された病院

呼吸器科では非結核性抗酸菌症に力入れてると

HPに記載あり


うへーん

しばらく凹むけど 怖がるけど それも私だからさ

まずは相談相談

それまでは 漢方せっせと飲んでおこう

そして ここで吐露しておこう


はい 今日の分の凹み節は終わろう指差し

笑えーひらめき

無理にでも笑えー

気分転換してきまーす悲しい悲しい悲しい