ご訪問いただきありがとうございます!

Okey Doggie (オーキー ドーキー)

メンタルドッグコーチの岡村直樹です(^o^)/

 

メンタルドッグコーチ®️については

こちらの記事をご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ㅤ ㅤ
ぼくは海とサーフィンが好きです🌊🏄
ㅤ ㅤ
6月のはじめにも
サーフィンに行きました😆
 
 
ㅤ ㅤ
きゅっきゅっと
足うらで砂浜を感じて
潮風の香りをかいで
波に揺られる
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
それだけで癒されて
リフレッシュできます✨
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
これは「海が好きだから」
だけではなく
自然にふれると
人は癒されるそうです😊
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
バイオフィリア(生命愛)
といって
 「人間は本能的に
  自然とのつながりを求める」
 「人は自然と触れあうことで
  健康や幸せを得られる」
ㅤ ㅤ
とのこと🏞️
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
この考え方を取り入れて
オフィス環境に
植物など自然を取り入れて🌱
モチベーションとパフォーマンスを
アップさせてる企業も多いとのこと☝️
 (AmazonやAppleなど)
 
 
ㅤ ㅤ
さらに先日
久しぶりにあった犬友さんの
愛犬と触れあって
とても癒されました☺️💗
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
犬たちも「自然」ですもんね🐶💕
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
でも
しつけをしすぎてしまった犬たちは
「自然な行動」を
どれだけ見せてくれるのかな?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ぼくが犬の魅力を感じたのも
しつけをしていない頃の
マロコのしぐさに
魅了されたからでした🐕💕
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
犬らしさで癒してくれたり
犬たちものびのび暮らすのには
「しつけは最低限」が
いいなぁと思います😊🐶
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
メンタルドッグコーチ
岡村直樹🐾
 
ㅤ ㅤ
~・~・~・~・~・~・~
ㅤ ㅤ
🍀LINE公式🍀
ご登録いただいた方に
『愛犬と仲良くなる3つの秘訣』
をプレゼント✨🎁✨



ㅤ 
 
 

 

 

 

【おススメ】
 
 

 

 

 

 

中西典子さんが直接工場を見学した、こだわりの安心・安全フード