ご訪問いただきありがとうございます!

Okey Doggie (オーキー ドーキー)

メンタルドッグコーチの岡村直樹です(^o^)/

 

メンタルドッグコーチ®️については

こちらの記事をご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ㅤ ㅤ【無駄吠え・噛みグセ】
ㅤ ㅤ
何げなくテレビを見ていると
ある動物番組で
ㅤ ㅤ
 「無駄吠え」がひどい
 「噛みグセ」をなおさないと
ㅤ ㅤ
と言われているのを聞きました。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
他にも
ㅤ ㅤ
 犬に指示を出すときは
 声のトーンで覚えるので
 「厳しく威厳のある声で」
ㅤ ㅤ
とも。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
まず
ㅤ ㅤ
 🌟犬は無駄に吠えません!!
 🌟犬が噛むのはクセではありません!!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
吠えるのも噛むのも
メッセージを伝えてくれています🐶
ㅤ ㅤ
それを
「無駄」や「クセ」とくくっては
犬たちはどうやって気持ちを
伝えればいいのでしょうか?
ㅤ ㅤ
犬たちのメッセージを
くみ取れる感性をもった
人間でいたいです😊
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
次に
厳しく威厳のある声で指示を出すのは
ㅤ ㅤ
 🌟犬の恐怖心を使って
  言うことを聞かせている!!
ㅤ ㅤ
ということかなと思います。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
愛犬は家族だと思っています。
ぼくは家族に
そんなことをしたくはありません。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
よりそイズムの「お願いをする」
という考え方がとても好きです😊
 
 
ㅤ ㅤ
テレビ番組の影響力は大きいです。
ㅤ ㅤ
ぼくはぼくの思う
犬たちに寄り添った関わり方を
これからも発信していきます❣️
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
メンタルドッグコーチ
岡村直樹🐾
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
~・~・~・~・~
ㅤ ㅤ
「よりそい飼い主塾」体験セミナー
 
 愛犬とさらに幸せになれる
     マホウの120分
  🌟受講料:3,000円🌟
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
愛犬のお悩みを
「よりそいチャート」を使って
解消する体験ができます❣️
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
⬇️こちらからご確認ください🤗

 

 

 
ㅤ ㅤ
ぼくが講師をさせていただくのは
ㅤ6/11(土) 14:00~16:00
  6/12(日) 14:00~16:00ㅤ
になります。
ㅤ ㅤ
お会いできることを
 楽しみにしています🐾🍀
 
ㅤ ㅤ
~・~・~・~・~・~・~
ㅤ ㅤ
🍀LINE公式🍀
ご登録いただいた方に
『愛犬と仲良くなる3つの秘訣』
をプレゼント✨🎁✨



ㅤ 
 
 

 

 

 

【おススメ】
 
 

 

 

 

 

中西典子さんが直接工場を見学した、こだわりの安心・安全フード