ご訪問いただきありがとうございます!

Okey Doggie (オーキー ドーキー)

メンタルドッグコーチの岡村直樹です(^o^)/

 

メンタルドッグコーチ®️については

こちらの記事をご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ㅤ ㅤ
劣悪な環境で繁殖された子は
 「ベーシックトラスト」
が正常に形成されないことがあります。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
「ベーシックトラスト」
  (基本的信頼感)
  乳児期に母親または母親に変わる
  養育者から
  心からの愛情を受け
  自分は愛され守られているという
  信頼感を得ることで培われていく
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ベーシックトラストが形成されていると
環境への順応性や耐性
人を信じ人間関係を
円滑におくる軸ができます。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
愛犬が人や犬や環境に
過敏に反応し
吠えたり怯えたり
お留守番が苦手だったり
ㅤ ㅤ
これらはベーシックトラストが
形成されていないから
かもしれません。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
小さい頃に愛情が足りなかった子
どうしてあげるのが良いでしょうか?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ぼくは
たくさんたくさん愛情を注ぐことが
大切だと思います😊
 
 
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
愛情は
コップ一杯で足りる子がいれば
バスタブいっぱいでも
足りない子もいます
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その子が安心して
溢れるほどの愛情で満たされるまで
じゃぶじゃぶ愛情を注ぐ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そうすると
満たされなかった子犬の頃の愛情を
少しでも取り戻せるのかな
と思います🐶💕
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
メンタルドッグコーチ
岡村直樹🐾
 
ㅤ ㅤ
~・~・~・~・~・~・~
ㅤ ㅤ
🍀LINE公式🍀
ご登録いただいた方に
『愛犬と仲良くなる3つの秘訣』
をプレゼント✨🎁✨



ㅤ 
 
 

 

 

 

【おススメ】
 
 

 

 

 

 

中西典子さんが直接工場を見学した、こだわりの安心・安全フード