ご訪問いただきありがとうございます!

Okey Doggie

メンタルドッグコーチの岡村直樹です(^o^)/

 

メンタルドッグコーチ®️については

こちらの記事をご覧ください!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

マロコが2歳くらいの頃から

ドックトレーナーとして

学んだことを元に

しつけを始めました。



ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

当時は時には

厳しくすることも大切!

ㅤ ㅤ

人間でも同じじゃないか🙂


と考えていましたが、




犬は犬らしく過ごしているだけで

ㅤ ㅤ

“悪いこと”

ㅤ ㅤ

はしてないんですよね。

それは、

ㅤ ㅤ

“人にとって都合が悪いこと”

ㅤ ㅤ

と言うだけ。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

それなのに叱るって

勝手な事だなと今は思います😊

ㅤ ㅤㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

人間の子供においても

叱ることについて

見直されてきている今、

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

犬においても

もう一度考えてみても

良いかなと思うんです❤️

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

叱ることって必要!?

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

メンタルドッグコーチ

メンタルドッグジュニアコーチは

ㅤ ㅤ

人にとって都合が悪いことを

したからといって

犬を叱ることはいたしません🐶💕

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

そうすることで愛犬のマロコは

生き生きと

生きてくれましたし、

ㅤ ㅤ

同じような声を飼い主さんからも

たくさん頂いています✨



ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

そんなメンタルドッグジュニアコーチ

養成講座 第3期がスタートします❣️

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

講座の説明会とミニセミナーは

9月9日(木)~24日(金)に開催します。


⬇️お申込、詳細はこちらからご確認ください⬇️

 


ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

よりそイズム、

メンタルドッグコーチ、

メンタルドッグジュニアコーチに

興味をもっていただけた方、

お会いできることを

楽しみにしています🐾😊🐾



 

 

 

【おススメ】

中西さんが直接工場を見学した、こだわりの安心・安全フード