ポン酢ご飯『焼けるチーズ』トッピング | Okey-Dokey!

ポン酢ご飯『焼けるチーズ』トッピング

またまたしばらーくぶりの更新になってしまいましたが

皆様お元気でしたでしょうか(汗)


私はやっと咳がおさまり(とは言いながらまだ多少出てますが)

復活してきております。


ブログ放置の間に息子の運動会があったり、

週2回ですがお仕事も始まったので

慣れるまではバタバタな毎日になりそうですが

出来る時に更新していきますのでお付き合いくださいねー(^0^)ノ


さて、今日はモニターレシピです!

レシピブログさんの『小岩井 こんがり焼けるチーズ』が当たりましたので

これをポン酢ご飯に合わせてみましたー♪


Okey-Dokey!-ポン酢ご飯焼きチーズトッピング


(材料)一合分


米             1合


ポン酢          25cc

 *今回はマイルドタイプを使用。お使いのポン酢によって塩分濃度が違うと思うので

   加減してお使いください。


水             約210ccくらい(一合分マイナス25cc)

 *計量カップに25cc入れてから一合分の水を計ってください。


針生姜          小さじ1

刻み三つ葉       大さじ1



小岩井焼けるチーズ   30g弱


Okey-Dokey!-焼きチーズ


(作り方)


米は洗ってザルにあげておく。


生姜は針生姜に、三つ葉は細かく刻んでおく。


Okey-Dokey!-刻む


一人用土鍋に米を入れ、ポン酢を先に入れて計量した水を加える。


Okey-Dokey!-ポン酢投入


炊く。


炊いている間に『小岩井 焼けるチーズ』をオーブントースターでこんがり焼く。


Okey-Dokey!-焼く


炊き上がったら針生姜を上に散らして蒸らす。


Okey-Dokey!-炊く


蒸らし終わったら三つ葉を混ぜ、茶碗に盛ったら焼きチーズをトッピングして

出来上がり(^0^)ノ


さあさあ出来ましたよ♪

ポン酢しか入れて炊いていませんが、これ美味しいんです!

お砂糖効果なのかお酢効果なのか、お米もツヤツヤもっちり炊き上がります。


ここに焼きチーズのカリカリ食感とコクが加わってとっても美味しいご飯となりました。


こんな炊き込みご飯はいかがですか。

お勧めです(^-^)b


「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中  【レシピブログの「小岩井 こんがり焼けるチーズ」レシピモニターに参加中です】


『ポン酢&焼きチーズって面白い!』

と思っていただけたら

ぜひポチっと

↓↓↓

**『レシピブログ』 **

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-10/2 Okey-Dokey!-10/5
Okey-Dokey!-10/6 Okey-Dokey!-10/7

忘れてたものも多々・・・(--;)



少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。