ブルーマンデー | フルタイム勤務で中度知的障害児育児を頑張る人の記録。

ブルーマンデー

こんにちはおねがい

今の職場に就職して半年経つというのに、未だに休み明けの月曜日が憂鬱になります。

昨日なんか気が張り詰めすぎて、子供を学校まで送った帰りに一緒に帰った、同じ支援級クラスのママさんの声掛けに応えようとしただけで、ぶわぁっと涙が出てきてしまいました。

良く私は想定外の人から話しかけられると涙ぐんだり、泣きそうになるギリギリの状態になってしまうんですが、これはなぜかな?

日頃の生活で緊張状態にあって、他人に今の状況とか気もちを話すと、心が緩んで泣きそうになってしまうのかな?

昨日は息子も月曜とあって登校が憂鬱そうでした。

最後は笑顔で教室でさよならできたので良かったです。

私は、今週の土日に仕事があり12連勤になってしまうので、無理せず省エネでいこうと思います。

今月どこかで半休くらい、とりたいなうさぎ