アイスクームだけじゃなかった!フォトジェニックなお店も【ポケット スクラップブッキング】ページに | クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケットスクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。

ポケットスクラップブッキングやプロジェクトライフなどポケット式アルバムを楽しむヒントをお届けしているOKEです

 

思いっきり季節外れではありますが、笑、 トロントのフリーマガジンTORJA8月号に掲載していただいたコラムには入れられなかったポケットスクラップブッキングのページを追加記事として今日はアップしてみます!

 

 

 

アイスクリーム スクラップブッキング

コラムのトピックがフォトジェニックなアイスクリームだったので、、、前回の追加記事ではお店でいただいたアイスクリームのことをメインで書きました。

 

 

[[関連記事]]

- フォトジェニックなアイスクリームの追加記事1回目はこちらです

 

アイスクリームを探しに行ったけど、フォトジェニックはそれだけじゃなかった!お店の雰囲気にも注目!お店の可愛い部分がより可愛くなるように、笑、ポケットスクラップブッキングのページまとめてみましたよ:)

 

 

このお店!どこを切り取ってもフォトジェニックでした!

 

 

プロジェクトライフ トロント

コラムの中では綿あめがのったアイスクリームを紹介しました。そのアイスクリームのお店は入り口からしてこんな感じ、、、子供達だけでなく、こんなの見たらアイスクリーム好きな方はついつい誘われて入ってしまいそうでしょ。

 

 

トロント生活 ワーキングホリデー

ちょっとレトロな感じがしないでもない大きなパフェがお出迎えしてくれるお店です。でよーく見ると前回の追加記事同様、パフェに牛さん、、、少し立体的になるように飛び出すように貼ってみました。

 

アイスクリーム アイス 写真整理

細かいのよ!入り口の上にだってアラモードらしきスウィーツが!

 

スクラップブッキング 写真整理 写真整理 

ジャーナルカードの脇に小鳥さん入れました!!!今回はピンクフレッシュスタジオのDream Onコレクションを使っているので、小鳥さんたくさん登場いたします!

 

ポケットスクラップブッキング トロント

店内に入ったら、え!長蛇の列!?こんな感じで激混みでした。Hello Funのエンベリッシュメントをつけましたが、店内写真をよく見るとおもちゃ箱のようでして、、、操り人形やおもちゃが天井や壁にたくさん飾ってありました。アイスクリームを食べるのにプラスしてワクワク感倍増してくれる楽しいお店です!

 

 

トロント トロントライフ

で、これこそフォトジェニックかと!ずらっと並べられた魅力的なワッフルコーン、、、いかがでしょ:)今風に言ったら、ここだけ切りとってもインスタ映えしそうです!選ぶのに悩んだ???、、、そりゃあこれを見たら悩みます、、、クッキーがそのままついているようなのもあるんですよ!!!これならコーンだけでもおやつになりそう、笑。

 

トロント生活 写真整理 

そしてお店脇の壁には大きなダブルアイスが ^ ^ 

 

スクラップブッキング 写真整理

なので写真の上も半分だけフォームステッカーを貼って立体的に!上に立ってる緑の牛さんもね!

 

プロジェクトライフ スクラップブッキング

ま、さ、に、Happyを絵に描いたようなお店でした。もっちろん私だけでなくお店でアイスを食べているみなさんの顔、笑顔がいっぱい!

 

スクラップブッキング トロント

次のページに行って!

 

塗り絵感覚でジャーナルカードに色を足す

 

 

ワーキングホリデー トロント

黒い線で小鳥やらカメラやらお花やらがデザインされたペーパー、、、今回色鉛筆でちょこっと色を足してみました。

 

スクラップブッキング トロント

右下の最後の1枚が塗り絵をしたとわかりやすいかな、、、子供たちにも手伝ってもらいながら作業する時にも楽しいペーパーかなと思います。

 

TORONTO トロント生活

黒いロゴマークがシックなこちら、、、この外側に巻かれたペーパーがあるからこそアイスクリームが映えますね!大きな赤いリボンのダイカットをアクセントにつけてみました。

 

[[関連記事]]

- 以前アイスクリームの外側に巻かれたペーパーをこんな風に使ってみました!

 

プロジェクトライフ アルバム整理

今回あちらこちらに貼った、プヨっと感がたまらないこちらのステッカー。色合い的にもマッチしているので見た目的に同化しちゃってますが ^ ^ 植木鉢に入ったお花がそのステッカーです。

 

プロジェクトライフ アイスクリーム

某アニメキャラの名前をもじったアイスを売っているお店、、、スプーンの色もそうですがアクアブルーがイメージカラーです。このお店、店内に食べるスペースがあるわけはなく、こんな風にカウンター越しにアイスクリームを売っています:)

 

今回コラムを書くためにまわったアイスクリーム屋さんなんですが、ほんっと楽しかった!!!食べるだけでなくて、お店の雰囲気もかなり楽しませてもらいました。明日はなんと体感温度がマイナス17度の予想のトロント、^ ^;;;。でもこんな日ならアイスクリーム、並ばずに食べれそうかな、笑。

 

<今回使用したもの> 

: 写真をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます

プロジェクトライフ ポケット式アルバム 手作りスクラップブック スクラップブッキングスクラップブッキング プロジェクトライフステッカー 写真整理 アルバム整理アルバムカフェ アルバム大使 写真整理トロント生活 アルバム整理 スクラップブックアイスクリーム 写真整理 トロントトロント 写真整理 アルバム ワーホリ

 

** トロントのフリーマガジンでポケット スクラップブッキングをもっとたくさんの人に知っていたただく為に、、、始めたいけどどうやって始めたらいいの???と思われていた方に向けてコラムを書いています。 2017年のコラムでは毎月主役のスクラップブッキングアイテムをピックアップし、トロントでの生活をアルバムページにまとめ、紹介しています。ブログではコラム内で書ききれなかったことを追加記事として紹介しています。

 

 

今日もありがとうございます。

アルバムに入れた出来事が大切なものになりますように

 

 

ポケット スクラップブッキングって何?と思われた方

: 写真とジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をパズルのように組み合わせながらまとめ、アルバムページとして残していくことが出来る方法です。

 

1日の中で起こること、考えること、感じること、、、1つ1つは小さなコトでも、大切だったりするコトは沢山あります。それにちょっと意識を向けて気付き、残していける方法がこのポケットスクラップブッキングです。

 

- ポケット スクラップブッキングについて写真と一緒に紹介

- ポケット スクラップブッキングのページサンプル色々 ★★

朝時間jpの記事では毎回ポケットスクラップブッキングで朝の1コマをまとめていました(2015年6月-2016年8月)

 

ブログランキングに参加中です:) ブログの応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村

 

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>

www.okestyleszakka.com