今度のバインダー作りワークショップでも使う!Rifle Paperの生地でスマホケース作りました | クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケットスクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。

ポケットスクラップブッキングや

プロジェクトライフなど

 

ポケット式アルバムを楽しむヒントを

お届けしているOKEです

 

 

ちょうどショップがお休みに入る前に

前に使っていたのがくたびれてきたので

 

新しくカルトナージュで

スマホケースを作りなおしました

 

写真整理 アルバム作り

以前の迷彩柄のものから

こちらのお花柄のものへ

 

 

このお花柄の生地は

Rifle Paperというブランドのもの

 

文房具や雑貨なども作られている会社なので

見たことある方

いらっしゃるかもしれませんね:)

 

 

スクラップブッキング アルバムカフェ スタンプ

9月28日に予定している

バインダー作りのワークショップで使う

アリス生地もRifle Paperのものなんです

 

チョイスが2色あるので

参加される方は

好きな方を選んでください

 

 

昨日事前打ち合わせも兼ねて

enjoy cropさんにお会いしたのですが

ワークショップは残り1席だそうです:)

 

- 日時: 9月28日(木) 10:00-13:00
- お申し込み: https://coubic.com/enjoy-crop/362926 

 

 

スクラップブッキング アルバムカフェ

スマホケースの内側に使った

オレンジのトランプ柄は

同様にRifle Paperのもの

 

 

スクラップブッキング アルバムカフェ スタンプ

バインダーのワークショップでも

黒ベースの方を選んでいただくと

 

このオレンジのトランプ柄を内側に使います

(ちなみにブルーの方はブルーのトランプ柄)

 

ゴールドで柄がデザインされているので

大人っぽい感じに仕上がりますよ

 

 

今回のバインダーは

A4サイズも入るようにデザインしているので

スクラップブッキング以外でも使いやすいと思います

 

お家で好きな生地でいくつでも ^ ^

作ってくださいね!

 

 

プロジェクトライフ 写真整理

前回のものにはつけなくて不便だったので

 

今回のスマホケースにはスイカも入れられるように

ポケットを付けました

 

 

アルバムカフェ アルバム大使 スタンプ

ワークショップで作るバインダーにも

こんな風にポケットをつけます

 

なのでバインダーを作りながら

ポケットのつけ方も

一緒に覚えていただけます:)

 

用途に合わせてポケットを付けられるのは

とーーーっても便利ですよ!

 

 

スマホケースはいつも持ち歩いているので

参加される方で気になった方いたら

手に取ってみてね:)

 

 

バインダー作りのワークショップ

カルトナージュを一緒に楽しむのはもちろん!

 

クラフトのお話をいろいろ聞かせていただくのも

今からとーーーっても楽しみにしています!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆ ワークショップ「カルトナージュ de アリスのバインダー作り」

 

- 日時: 9月28日(木) 10:00-13:00(残席1)
*13:00~14:00  ランチ(ランチ代別)こちらは自由参加となります
- 参加費: 5200円 
- 場所: Enjoy Crop
- お申し込み: https://coubic.com/enjoy-crop/362926

* 写真を貼るだけで完成するA4スクラップブッキングページ/FUSEページ/ポケットスクラップブッキング材料のおまけ付きです 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日もありがとうございます

アルバムポケットに入れた出来事が

大切なものになりますように

 

 

 

ポケット スクラップブッキングって何?と思われた方

: 写真とジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をパズルのように組み合わせながらまとめ、アルバムページとして残していくことが出来る方法です。

 

1日の中で起こること、考えること、感じること、、、1つ1つは小さなコトでも、大切だったりするコトは沢山あります。それにちょっと意識を向けて気付き、残していける方法がこのポケットスクラップブッキングです。

 

- ポケット スクラップブッキングについて写真と一緒に紹介

- ポケット スクラップブッキングのページサンプル色々 ★★

朝時間jpの記事では毎回ポケットスクラップブッキングで朝の1コマをまとめていました(2015年6月-2016年8月)

 

ブログランキングに参加中です:) ブログの応援よろしくお願いします ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村

 

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>

www.okestyleszakka.com