和のスクラップブッキングページ!苦手なら上手にできる方に教えてもらうのが楽しむための近道かも:) | クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

クラフト x ポケットスクラップブッキングを楽しむヒント

スタンプやスクラップブック用品を扱うオンラインショップオーナー OKEが、日々の写真や忘れたくない出来事を
プロジェクトライフなどポケットスクラップブッキングで簡単にまとめる方法をお届けします。

ポケットスクラップブッキングや

プロジェクトライフなど

 

ポケット式アルバムを楽しむヒントを

お届けしているOKEです

 

今日はTHE*和なスクラップブッキングのページを

ご紹介したいと思います

 

え?苦手って言っていなかったけ!!!

 

はい、12x12インチのスクラップブッキングは

大の苦手です ^ ^;;;

 

スクラップブッキング 写真整理

なのでこころ強いenjoy cropさんに助けていただき

まとめたページがこちらです!

 

enjoy cropさんにはスクラップブッキングの

いろんなクラスがあると思うので

気になる方は相談してみてくださいね

 

今回まとめたのは七五三の写真

同じ着物を私、いとこ、姪っ子と着たので

それを1枚にまとめました

(写真に時代を感じるのはそのためです、笑)

 

アルバム作り 写真整理

なのでタイトルはLinking Generations

 

今回のページ作りで使ったのが

カイザークラフトのHanami Gardenコレクションです

 

日本人が考える花見とはちょっとイメージ違うかな?

的なところもございますが、笑

 

最近は海外のブランドでも

和風なデザインを見かけるようになり

七五三のようなページ作りにはもってこいですね

 

ペーパーの端などを上手に利用して

扇子をエンベリッシュメントの代わりにしたり

 

 

スクラップブック プロジェクトライフ

こんな色の水引があることを教えてもらって

驚いたり!

着物に使われているグリーンにさりげなく合ってます:)

 

 

写真整理 プロジェクトライフ

クラスの中でほぼ全部作って

 

タイトルとジャーナルを書く部分は

トロントに戻ってからやりました

 

ジャーナルは1枚に書く予定で作っていましたが

案の定足りなくなり ^ ^

ジャーナルカード2枚となりました、、、

 

 

で、ちょうどenjoy cropさんのブログを見ていたら

9月初めに横浜で

スクラップブッキングのイベントをするとのこと

 

*** スクラップブッキングまつりin横浜 ***

日時:2017年9月7日(木)から9日(土)

主催:かわいいアルバム屋さん♡Jam 
会場:Yotubako《ヨツバコ》 ヨツバコノモリ 

 

ワークショップもいっぱいあるみたいなので

詳細も含めサイトをのぞいてみてくださいね:)

 

 

 

<今回使用したもの> 

: 写真をクリックしていただくと詳細をご覧いただけます

ピンクフレッシュスタジオ ステッカー 写真整理 スタンプ カード作り プロジェクトライフ スクラップブッキング 写真整理 アルバム作り スクラップブッキング 写真整理 アルバム作り ステッカー スクラップブッキング 写真整理

 

 

 

今日もありがとうございます

アルバムポケットに入れた出来事が

大切なものになりますように

 

 

ポケット スクラップブッキングって何?と思われた方

: 写真とジャーナルカード(写真の説明や起こった出来事、思い出などを綴るカード)をパズルのように組み合わせながらまとめ、アルバムページとして残していくことが出来る方法です。

 

1日の中で起こること、考えること、感じること、、、1つ1つは小さなコトでも、大切だったりするコトは沢山あります。それにちょっと意識を向けて気付き、残していける方法がこのポケットスクラップブッキングです。

 

- ポケット スクラップブッキングについて写真と一緒に紹介

- ポケット スクラップブッキングのページサンプル色々 ★★

朝時間jpの記事では毎回ポケットスクラップブッキングで朝の1コマをまとめていました(2015年6月-2016年8月)

 

2つのランキングに参加中です:) ブログの応援よろしくお願いします ♡ にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

 

<Oke Styles Zakka オンラインショップ>

www.okestyleszakka.com