病気をすると心を病みませんか?
知人がそういう意味の言葉をかけてくれた。

今、まさしく私がその状態だ。
マイナスモードになった心は良くない情報を次から次へと集めてくる。
特にYouTubeをはじめ、ネットの情報。
次から次へと、これでもかっ!と同じ類のビデオをみることになる。

「アラカンの再就職の難しさ」
「こんな食品は食べたらだめです」
「TOEIC受験するあなた、その勉強法間違ってますよ!」

気持ちがどんどん落ちる、ちゅうねん!!

AIは、こんなんばかり進めてきよる。
仕事はできるけど、人間の気持ち読みはほとんどできんやつやな、AIアルゴリズムは!

このまま以前の職にもどれなかったらどうしようか?
ほぼ、在宅で安静にしている場合、食生活で注意すべきはなにか?
今、もてあます時間を英語の勉強時間にあてよう、ちょっと勉強法みてみるかな。

という程度でちょこっとYouTubeで覗いたら、もう最後。
「あ、この人はこんなんが好きなんやな、んじゃ、この種のやつをレコメンドしてあげよう!」
次々と上がってくる類似した情報。
親切心でやってくれてんでしょうね!でも、私にはそんなん要らんのよ。
明るい気持ちになれない。

アラカン、再就職には希望なし!
食べ物、ほとんどどれも食べちゃダメ、発ガンリスクあり!
んでもって、あ~英語力上がんないのは、私の勉強法間違ってるんだ。

という気持ちになってしまう!
暗い気持ちにしかならない。
親切にも、限度を知ってくれ!
まぁ、ついクリックして視聴するわたしもいけんのですが。

気持ちが弱くなった時、あるある、ですよね。
ああ~~先が見えない。未だ、足痛いし…

病んでるわ、私。