「ネイティブの英語をたくさん聞いて耳を慣らす、これ重要!」

なんてアドバイスをよく聞きます。

いかがですか、皆様?

 

たくさん聞いても、意味が理解できないとただのBGMになったりしませんか?

部屋で、通勤電車で、自家用車の中で、私も試してみましたよ。

 

なかなか芳しい効果は表れませんでした。

 

自分がしっかり理解できる物、またはそれよりも少し難しいレベルの物、が良さそうです。

見栄はってもだれのためにもなりませんから。

 

迷っているうちに時間は過ぎてしまいますよ、ほんとの打席に立つ前にゲームオーバーになるかもしれません。

 

現在はインターネットの発達で、容易にネイティブの英語を耳にすることができますね。

YouTube, Pdocast,などなど。それこそ星の数ほど揃ってます。

 

もう、英語を学ぶ条件は揃っている、あとは自分のやる気…というか継続力。

ハングリー精神だ。