ティップランエギング…その2 | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

先日のティップランエギングの余韻がまだ残っていたのだが


タツ船長からまた少しやりませんか?とお誘いを

いただき二つ返事でぜひよろしくお願いしますとの

ことで行ってきました




朝マズメは曇り空で薄暗く、こりゃ半日ぐらい爆釣かも!と期待できるスタートでした



ナギでやりやすく…船も揺れず、船酔いの心配は

ほとんどなく…


って風がなくて潮もそれほど効いておらずなかなか

シブいw


まずいな。


風が強くて少々波気があった方が案外釣れたりする

ベターっとしたナギだと



釣れる気がしない

確かに釣りやすいし

アタリも取りやすいんだがとにかく難しい


シイラや青物もやたらと騒がしいし

イカはシブいし


なかなかうまくいかなかった

イカはたくさんいるんだろうけどなぁ


上手く釣りきれない


それでもタツ船長が釣れやすく、よく船が流せるポイントに案内してくれるので普通に釣れた


釣れたんだけど数をこなせばこなすほど

もう少し釣れたんじゃないか?もっと上手くやれたのでは?とついつい欲張ってしまう


多分釣果は悪くなかった

タツ船長はベテランだし、同行のM君も名手で

2人とも毎年3桁釣りしている(タツ船長は4桁)


その2人に合わせて釣れたのでそれなりの結果なんだろうとは思った





半日で32ハイ。先日より少し型は良かった

1人10ハイかな



またイカ先生の動画見て勉強して

次こそ満足できる釣果を残したい


それにしてもダートマックスTRの30グラムはよく釣れる!あとインターラインロッドは下手でも

アタリがとりやすく使いやすい。

この組み合わせは無敵に近いw

俺でも釣れるしw