エギング 10月14日 シャローエリアを攻める! | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

タックル



竿を替えて

リーダーも結び直した


3号でもボロボロになって切れる寸前だった

メンテナンスは大事だと思った



仕事前に2時間あるかないかの釣行


10時から11時半までか


今日は風もなくコンディションは良かった


ちょい気になっていたエリアがあって

試しに行ってみた




珍しく場所公開


特に立ち入り禁止ではない


磯に立つと浅くて釣りにならないレベルだった

それでもキャストするとなんとか10カウントとれるぐらい


完全なる餌木の墓場

夜釣り厳禁

夜釣りは別の意味でもおすすめしない

(行けばわかる…)



それでもまあ釣るんですよ♪

釣ってしまうんですw




磯にカメラというかスマホを持っていくの忘れたw

ので現地とイカの写真


小型ながらもギリギリ釣れた


釣行10分かな

すぐに撤収

浅くてダメだ

まあ9月ならもう少し釣れるかもしれないが

釣りづらい



移動した




今度は水深もあるし開けた磯!

シャローってほど浅くはない

20カウントとれた

25で根掛かり

3号の餌木だから

水深7メートル〜ってところか


昔昔昔、20代かもしれん

初めてここで黒鯛の31センチを釣ったな

あれから釣りにのめり込んだ


思い出の場所

当時はよくここまでコマセやら道具を運んだもんだw

今は竿1つと小型のクーラーボックスを

持ってくるのでさえやっとだ


歳をとったなぁ

中身は変わらん10代のままw

中身は10代カラダは50代w

最低レベルの人間ではないか!



またくだらない話をしてしまった…


イヤー本当に気持ち良くキャストできたわ

ほぼ無風で根掛かりもなく

イカの反応も皆無で!


何もいない

全くいない




水津の地磯

ここも立ち入り禁止とかではない


右手に見えるのが風島弁天


もうシャローエリアにはイカが少ないみたい

そういや毎年10月半ばから厳しくなってるな

もうそんな季節か



インペリアルからストイストにチェンジしたら

腕の痛みが消えたw


やっぱ軽いっていいな


土日は釣り大会か!

どうりで釣り客が多いわけだ

たくさん釣れて大会が盛り上がることを願っております


では