エギング | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

10月24日 日曜日

6時から11時まで

内海府沖にて


ボートエギングに行ってきました

いわゆるティップランです




コンディションは最高でした

早朝微風で波も穏やか


あとはイカを釣りまくるだけなんですが…

例年より渋め


ぶっちゃけ3人で朝の2時間で40ハイぐらいは

釣れるかな?ぐらいの期待値でしたが

型もイマイチで水深20〜30メートルラインでは

ほぼ無反応


それでも船の強みを生かして移動しながら

ポツリポツリと数を増やしていきました


一昨年はもっとデカイヤツがガンガン釣れたイメージだったんですけどね


(去年何してたんだろ?エギングした記憶がない…)



それでもハイシーズンと場所のポテンシャルの高さか

移動して数ハイ拾うパターンを繰り返して



徐々に数がのびてきました



最後にエリアを少し変えてみたら

それが当たって時間切れ


3人で43ハイでした


私としては満足できる釣果だったのですが

タツ兄船長と友達のMプロは物足りないと

思っていた感じでした😅


2人は夕方も出漁したそうです!



ボートエギング楽しいですね〜

ラインでアタリを見極めたり

深場から20センチクラスを抜きあげるやりとり

などなどクセになりますわ


それではまた来年w