だからこそ

親しき中にも礼儀あり

なんですよね・・・










常連さんの失客って

もしかしてココかもガーン







下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 








フワちゃんの暴言騒動が

まあまあ大事に・・・チュー









内容を見るとそりぁそうで

『死ね』は流石にダメですよねガーン


そんなん言ったら

うちの嫁なんて毎日大炎上爆笑








https://news.yahoo.co.jp/articles/520f639622b68608210c66f2829c0fb16de05eaf

☝️詳しくはコチラから^ ^










実際の2人の関係はわかりませんが

流石に公の場であのコメントは

敵を使ってしまいます😥









空気が読めないキャラで

売っているフワちゃん









キャラなのか⁉️

本当に空気が読めないのか⁉️









僕たちも今回の騒動

人ごとではありませんチュー









サロン様もディーラーも

長いお客様になると

言葉遣いがなーなーになりがち💦









言葉がなーなーと言うことは

接客もなーなーになってますチュー









どこまでいっても

親しき中にも礼儀あり

を忘れてはいけません照れ




















おばあちゃんだろうが

子供だろうが全てお客様


やはり最後の一線を超えてはいけません照れ





















ここを超えると

反対にクレームの原因になるんです









コチラが言えるように

相手も好きな事を言い始めますびっくり


ここで言う好きな事は

ご要望・意見ではありません💦









やはり良好な関係の持続には

ある程度の距離感を保ってこそです照れ









リスペクトされる人柄も

売れっ子の条件ですから照れ








『あんなに仲よかったのに・・・』

なんて、あるあるですよねチュー









距離が近すぎると

いい時は良いんですが

悪くなると一気に気持が離れます










年齢を重ねれば

お客様の社会的地位も変わり

経験と共に気になる場所が変わります









だからこそ言葉遣いや

接客の質を高めていかないと









だからこそ

親しき中にも礼儀あり

なんですよね・・・










常連さんの失客って

もしかしてココかもガーン









明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!