そもそも目的が
自社のことばかりで
お客様の姿の見えないようでは
(株)OKEOの桶尾です
予防美容・髪質改善・育毛 etc
《傷めない・改善・治す》
をコンセプトに活動しています
今日はこんなニュースから
JR東日本『みどりの窓口』
復活 50駅に拡大・・・
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000358259.html
僕自身も
たまに新幹線での遠出の際
正直、みどりの窓口があったら
って思うことも度々😅
自分でできる方の券売機
難しい方の窓口で
スムーズに回っていたのに・・・
だからこそ
この記事を見てそうだろうなと
思いました
近辺だと下関駅は
残されてあるんですが
駅員さんがよくお客様から
文句を言われているのを目撃します
駅員さんは決まった事に
しだかっているだけなのに💦
お客様を軽視した
自社都合の効率化は
こう言う自体を招きますよね
大阪から来られた
メーカーさんなんかも
JRよりも私鉄の方が親切だし
便利と聞いたこともあります
半官と一般企業で
色々な面で意識が違うんですかね💦
美容室も昨今の時代の変化の中
色々と変わろうとされたいるのは
承知してますが
しようがないという言葉の元
自己都合になってはいけません
説明期間も対して取らずに
値上げをしたり
時間効率の為に
必要な時間を削ったり
まだ使えると
古くなったタオルやクロスを
使い続けたり
などなど、そこに
お客様の姿が見えない改革を
知らず知らずに・・・
大変なると
ついつい我が事ばかりに
なってしまいます
それって誰のため⁉️
を、常に忘れては・・・
いい事してる様で
いいことになってない
昨日は
手段と目的
について書いたんですが
👇昨日のブログも良かったら・・・
https://ameblo.jp/okeotaro/entry-12858548398.html
そもそも目的が
自社のことばかりで
お客様の姿の見えないようでは
ビジネスですから
効率を追うのは当然ですが
皆んながWin-Winにならないと
全く意味がありません
人のふり見て我がふり直せ
で、頑張って行きましょう💪
明日も見てね
ジャンケン
✊
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