そもそも目的

自社のことばかりで

お客様の姿の見えないようではチュー







下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 







今日はこんなニュースから照れ









JR東日本『みどりの窓口』

復活 50駅に拡大・・・



https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000358259.html








僕自身も

たまに新幹線での遠出の際








正直、みどりの窓口があったら

って思うことも度々😅









自分でできる方の券売機

難しい方の窓口で

スムーズに回っていたのに・・・








だからこそ

この記事を見てそうだろうなと

思いましたチュー








近辺だと下関駅は

残されてあるんですが








駅員さんがよくお客様から

文句を言われているのを目撃しますチュー

駅員さんは決まった事に

しだかっているだけなのに💦









お客様を軽視した

自社都合の効率化は

こう言う自体を招きますよねガーン









大阪から来られた

メーカーさんなんかも








JRよりも私鉄の方が親切だし

便利と聞いたこともありますチュー









半官と一般企業で

色々な面で意識が違うんですかね💦









美容室も昨今の時代の変化の中

色々と変わろうとされたいるのは

承知してますが









しようがないという言葉の元

自己都合になってはいけませんチュー


















説明期間も対して取らずに

値上げをしたり


時間効率の為に

必要な時間を削ったり


まだ使えると

古くなったタオルやクロスを

使い続けたり  


 









などなど、そこに

お客様の姿が見えない改革を

知らず知らずに・・・









大変なると

ついつい我が事ばかりに

なってしまいますガーンガーンガーン









それって誰のため⁉️

を、常に忘れては・・・









いい事してる様で

いいことになってない







昨日は

手段目的

について書いたんですが






👇昨日のブログも良かったら・・・

https://ameblo.jp/okeotaro/entry-12858548398.html









そもそも目的

自社のことばかりで

お客様の姿の見えないようではチュー









ビジネスですから

効率を追うのは当然ですが









皆んながWin-Winにならないと

全く意味がありませんガーン








人のふり見て我がふり直せ

で、頑張って行きましょう💪













明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!