評価や価値は

見えないところで決まるんです照れ







下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 







仕事で乗っているプリウスαくん

とうとう別れの時が・・・えーん








十数年、

よく頑張ってくれました照れ

いつ買ったか・・・💦















手放す最後の距離は

409,045Km








タイヤは勿論、変えてますが

ブレーキパットを一回変えたくらいで

あとは何も変えずに・・・








本当に頑張ってくれました照れ









定期的なメンテナンスが

いかに大切か・・・








先日、サロンのオーナーが

車を変えていたのでお話を聞くと

購入して一度もオイル交換をしてなく








エンジンが焼き付いて

変えないといけなくなったとチュー








自分で治すことが出来ないものは

常にメンテナンスがつきものです照れ








毎度ですが

髪に自然治癒の力は

ありません照れ







肌のように時間と共に

元に戻るなんて無いんです








まだまだ聞きます

ブリーチの断毛や

エイジング毛のくせ毛メニューの失敗ガーン








デザインで大切なのは

素材の見極めや素材作り







素材を整えないと

デザインなんて作れない








仮に今日は良くても

次回・その次と髪は傷んでいきますチュー








履歴と共に

素材はどんどん悪化して行きますチュー








エイジング毛なんて

生える段階からダメージに近い状況で

生えて来てるんですから💦







プロに必要なのは

素材をコントロールする力







そうなると

ちゃんと結果の出る処理剤が

欠かせないんです








処理剤というと

前処理は頑張るけど

中間・後処理はやってない💦







そんな話を聞きますが

中間・後処理が1番大切なんです照れ







それは

お客様の未来を

繋ぐ工程だからキラキラキラキラ







悪い言い方をすれば

前処理って美容師さんの結果を出す為の

工程ですよねチュー







染まってないとチュー

かかってないとチュー


お金を頂けないしやり直しになるガーン








でも、お客様からすると

お金を出す以上

染まって・かかって当たり前








本当の評価は

家で決まるんです照れ








パーマやカラーが長持ちする

髪が傷んでない・手触りが持続する

次もオシャレが楽しめる

続けても薄毛・細げにならない








ここは全て

中間・後処理で決まりますグリーンハーツ








クリックで拡大下さい^ ^


クリックで拡大下さい^ ^









最後のクロージングで

あんなに喜んでくれたのに⁉️びっくり


そんな経験おりますよね








その日、最高の結果を出す事と

再来してくれる事は違う!!







正にそんな例です・・・







評価や価値は

見えないところで決まるんです照れ








明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!