美容って他と違い

身体の一部を扱うわけですか

なおさらな事です照れ







下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 






昨日、サロン様との話で

リピート率って説明力で決まる照れ








そんなお話になりました・・・








僕の知り合いも案外

違う美容室に行くのはなんとなくびっくり








でも、そこで良かったら・・・








その良かったらって

ちゃんと説明してくれる

が、多いんですよね!!


















美容師さんからすると

『えっびっくり

そんなことで⁉️』

って感じですよね・・・







でも、

お客様が1番わかりやすい丁寧

ちゃんとした説明なんです照れ








その説明には付加価値が生まれ

お客様の美意識が育つキラキラキラキラ







ここって

1番大切なことですよね‼️







・付加価値が生まれれば

お値段以上に変わる



・お客様の美意識が育ては

良いものをお求めになる








言われた事をこなすのは作業

説明こそが仕事です照れ







再来店率が悪いや

客単価が上がらないのも

ここが原因ですチュー







美容って他と違い

身体の一部を扱うわけですか

なおさらな事です照れ







ちゃんとした説明で

お客様の印象は大きく変わります







たかが説明

されど説明







もう一度グリーンハーツ

お客様が丁寧と感じるのは

作業よりも説明キラキラキラキラ







明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!