結局、お客様のご要望の裏にある

本音・本質を読み解かないと・・・・







下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 







朝のニュース番組で

突然、美容学校閉校💦

そんなニュースが・・・








https://www.nagoyatv.com/news/index_amp.html?id=024274







4月に入学して5月に閉校

そんなの有る⁉️








そして、先に納入した代金も

ちゃんと帰って来ないムキー







親じゃなくても腹立たしいですが

親ならもっとですよね・・・ショボーン








美容業界を盛り上がる側が

こんな事で業界が良くなるはずが有りません








先日もブログに書きましたが

美容室の倒産が増えているびっくり








https://www.tsr-net.co.jp/data/detail/1198567_1527.html

☝️クリックでご覧ください^ ^








そんな事も

関係しているんでしようね・・・









つぶれる学校

つぶれる美容室


そして、潰れるディーラーガーン









世の中の流行り任せ

景気まかせでブランディング

出来ないチュー









お客様の根底に有るのは

綺麗で可愛く若々しくいたいラブ








ブリーチも育毛も

全てその手段の一つです照れ








手段が目的になると


映えが売れない💦

若い世代についていけない💦

映える事なら若者の方が💦








最近の流れでカラーリストに憧れる方が

増えていると・・・








それも本質ではなく

手段の一つです照れ









業界の負の流れを止めるには⁉️

次世代に希望を与えるのは⁉️














流行りや景気に甘んじてあると

上記のニュースの様な事に・・・







明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!