ちゃんと勉強してないと

言い訳の効かない世界に・・・






下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 







今日、ラジオを聞いていたら

最近は髪型の似合う似合わないを

事前にアプリで試している!!








パーソナリティーがそんな風にびっくり









皆サインもご存知ですか⁉️

これ系のアプリ・・・








https://www.perfectcorp.com/ja/consumer/blog/hair/hairstyle-app-02

☝️クリックでご覧ください^ ^









お客様からすると

大変便利なアプリですが

美容師さんからするとどうでしょうチュー








自分の中で似合う前提で

来てくださることは良いことですが








生えグセや髪質など

出来上がりまでの仮定は

アプリには判断できませんガーン








でも、似合うからやって!!

そうなると大変なのは美容師さんチュー








通常だとカウンセリングの中で

出来ること出来ない事








やるために必要な事など

お伝えしながらゴールを決めていきますが

お客様がゴールを決めてご来店









便利な様で・・・








いつも言い続けている事ですが

作るカテゴリーは価値観のすり合わせが

簡単ではありませんチュー

だからプロなんですが・・・







その分、トリートメントや髪質改善

育毛や傷ませないメニューって

常に美容師さんが主導権を握れる

カテゴリーです








病院に行って

『先生、なるべく安く治してください!!』

そんな、患者さんいないですよねチュー









でも、だからこそ

ちゃんと知識や対応力を準備してないと⁉️








両方、出来ることは

お金を頂く以上当たり前で








たくさんのサロンや美容師さんから

自分を選んで頂く事がゴールです照れ








AIは関係ない・AIには左右されない

と言ってきた美容業界にも

こんな形でやってくるとは・・・








勿論、AIに仕事を

奪われることはありませんが









AIによって

美容師さんの本質が問われるのは

避けられませんチュー








ネットと共に

両業界のコマーシャルや

リクルート・集客が変わったように








技術も変わり初めていますよチュー








自分はネットで買い物するけど

サロンではそこは無視ガーン








ネットと共に

サロン様が求められる事

サロンの当たり前は

どんどん、どんどん進んでますよ!!









ちゃんと勉強してないと

言い訳の効かない世界に・・・









明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!