子供だって同じ人間ですから

若さで全て跳ね除けれる

訳ではないですよね爆笑






下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 







今日はとても暑い1日でしたね🥵







桜も散り

新学期が始まったばかりですが

もう、制服を脱いで夏服でもいい様な・・・








そして、汗ばむ時期になると

こんなお話がチョコチョコ







アタマジラミ







こんなニュースを見つけましたびっくり






コロナと関係あるの⁉️

って感じですが







コロナ後、アタマジラミでの

受診が増えているそうですチュー







https://news.yahoo.co.jp/articles/a1fa8af562db06ec5e0038ac3d7bcefaee1638f5








やはり

予防の大前提はシャンプー🧴







小さな子供が自分で洗うと

やはり、足りてない所が出てきます







そして、こ 子供だからではなく

子供にも最低限優しいシャンプーを

選んで欲しい照れ







少し話はずれますが

サロン様に中学生くらいの男の子が

不可で悩んでいてお母さんから







『正しいジャンプーの仕方を

習って来なさい!!』







そんな風に言われて

来店されたそうです







オーナーさんは頭皮を見て

ジャンプーのやり方ではなく

今使っているシャンプーが合ってないチュー







そう思い

おすすめのシャンプーを

小分けしてあげたそうです













https://littlescientist.jp/top_listing_sale/product_jamulabel/

☝️クリックで^ ^








すると数回のシャンプーで

改善したそうで、直ぐに

買いに来てくださったそうです







そして、一本使い

よくなったからと

今までのシャンプーに戻すと








また、フカが出てきて

またジャムークレンジングに戻すと

直ぐに止まるびっくり








子供だって同じ人間ですから

若さで全て跳ね除けれる

訳ではないですよね爆笑







そして、小さい頃

何を使っていたかは







大人になっての価値観に

大きく影響します照れ








肌にあてる物だからこそ

子供でも最低限は・・・







我が家の娘材料屋の娘なのに

シャンプーも歯磨き粉も化粧水も

ドラックストアで買ってきます



残念チュー









明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!