どんな先生に学ぶか⁉️

どんなオーナーに学ぶか⁉️







下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 






昨日はサロンオーナー様に

誘っていただいて








下関国際高校の理事長そして

野球部監督の坂原先生との食事会に

参加してきました照れ








坂原監督と理事長の武田先生



https://youtu.be/PreMmUn-pH0?si=tecuiRuf3GtB0NmP

アップアップ改めてコチラも見てください!!









何時も素晴らしい機会を頂いて

本当に感謝です🙇‍♀️








娘の事で学校に行くと

最近の先生はチュー








なんて思う事も

何度かありましたが・・・


大前提、親が学校に行く事なんて

参観日や懇談会以外無いんですが

ポンコツすぎて・・・💦








でも、お二人のお話を聞いていると

『こんな先生に子供を預けたい!!』

そんな風に思ってしまいます照れ








印象的だったのが

『22歳から先生・先生と呼ばれて

子供しか相手にしないんやから

世間知らずばっかりよ・・・』びっくりびっくりびっくり




ちなみに武田先生

ロンブーの淳さんが教え子で

先月は東京で武田鉄也さんと飲んできたとか

一体全体、何者⁉️びっくり









だから、国際高校の教員は

新卒ではなく色々経験した教員を中心に

採用していると・・・








美容室も似た様な話を聞きますチュー







最近は働き方改革で

サロン様の業務体系は

かなり一般の会社に近づいてきました照れ








でも裏腹に

当たり前の改善のはずが

サラリーマン体質の美容師さんが増え

業界全体が低迷している様な・・・💦







時間を過ごしてお給料をもらう・・・







それではオーナー様も

大変になりますが







美容室が成り立つために必要な事‼️








そこをちゃんとお伝えして行かないと

サロンも大変ですし

スタッフさんが独立した時にも困りますチュー








困った方は価格を下げてでも

生き残ろうとして

地域の価格破壊に・・・








結局、全ては教育なんですよね!!







学べると思えば離れないし

新しい人にも求められます








どんな先生に学ぶか⁉️

どんなオーナーに学ぶか⁉️








結局、人もリクルートも

人が集まる条件は一緒です照れ








僕がいまだに1人なのは・・・💦


















明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



✌️

ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!