人のやる気も

人を動かすのも

嫁の優しさも 笑笑




全て自分の言葉から・・・






下関で美容ディーラーをしてます

(株)OKEOの桶尾です

予防美容・髪質改善・育毛 etc 

《傷めない・改善・治す》

をコンセプトに活動していますニコニコ

 





本日も甲子園のネタから照れ







仙台育英が夏の甲子園連覇をかけて

明日、慶応高校と決勝戦⚾️







そんな仙台育英の須江監督が

豊北の仲間たちにお願いびっくり






そんな話がニュースに上差し






「明後日の2時に西にパワーを」

東北6県に援軍呼びかけるルンルン


https://hochi.news/articles/20230821-OHT1T51065.html

アップアップこちらからご覧ください^ ^








須江監督と言えば

昨年の優勝監督のインタビューで

有名になりましたよね照れ













人を惹きつける人を動かす

力のある方って






言葉の力・言葉の重さを

良くわかってるんだと思います照れ







今回の発言もそれをわかっての

援軍の呼びかけ・・・







お仕事だって

お客様に何かを伝えるためには

必ず言葉が必要です!!







その、言葉選びって

相手を如何に想っているかが

現れる場所







せっかくいいこと言っているのに

真意のまま伝わらない







そんな方って言葉足らずや

不器用なケースもあるでしょうが

仕事になるとそれでは通用しません






また、

知識量も言葉選びに比例します







知識がある方って

たとえ話や言葉のチョイスが抜群







今の美容は上手ければだけでなく

伝える力がとても大切で







お客様に必要なメニューの説明や







ずっと綺麗でいるための

ホームケアの話






伝える力は技術同様

勉強・練習するものてす照れ







須江監督、インタビューだけでなく

日頃から選手のやる気を引き出す

声かけをしているから

仙台育英が強いんだと思います照れ







人のやる気も

人を動かすのも

嫁の優しさも 笑笑




全て自分の言葉から・・・








明日も見てね{emoji:お願い}



ジャンケン


 



ご興味のあるサロン様

気軽にご連絡下さい

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

   ㈱OKEO/桶尾 

 080-5612-4966

Facebookのメッセージでも

お待ちしております!!