下関で美容ディーラーをしてます
(株)OKEOの桶尾です
予防美容・髪質改善・育毛 etc
《傷めない・改善・治す》
をコンセプトに活動しています
“今日はマスク専門店の話し”
コロナ騒動がwithコロナに
完全に変わった今
マスク専門店を出店
消毒もマスクも今では
何処でも手に入り
価格もバブルは終わり
普段の価格になった今
あえてマスク専門店
同じ物でも価値観が変わって
違う角度から見る事か出来れば
有り触れた物でも
充分に需要が有る
「マスク=白」という固定概念が
完全に崩れました。
「予防」という視点だけでなく
そこに「楽しむ」という
キーワードが加わったのでは
ないでしょうか。
本文から抜粋
どおしても新しい物
今まで世の中に無い物が
良い物という思い込み
そうでは無く世の中に
当たり前にある物の
新しい価値観の作り出し
『物より事が大切』
消費者は今まで無かった物より
自分が知っている物だけど
なんか新しい‼️という
価値観の方が親近感が湧いて
興味をそそられる
えー何これ⁉️
面白い・・・‼️
https://ameblo.jp/okeotaro/entry-12619706754.html
沢山並んでる事で
選ぶワクワク感
お客様の趣味や好みに
対応できる品数
10万円のマスクも
売れてるみたいです
携帯カバーのショップみたいな
感じなんでしょうか
美容室でも
アウトバストリートメントを
何種類も置いて
お客様の悩みに合わせて
選んであげるのも良いかも
ワクワクと行動デザイン
明日も見てね