下関で美容ディーラーしてます
(株)OKEOの桶尾です。
予防美容・髪質改善・育毛 etc 
《傷めない・改善・治す》に
全力投球で頑張ってます!


今日は下関もドシャブリ傘

熊本の豪雨・災害で
被災された方が
とっても気になります

早くおさまって
一刻も早く普段の生活に
戻って欲しいです

しかし最近の梅雨は
人が亡くならんと終わらんのはなんで?!


最近SNSを始めたってことで
もっと良いカメラ機能が
欲しくなってきたアセアセ


善は急げとauショップに行って来ました
早速、新しい機種を考えてます
だけど5Gも気になるので・・・


と相談するとiPhoneも
「秋頃には5Gモデルがてますよ!!」


待つか!?
今か?
悩んでいると


「もう少しなので待ちませんかっ!!」

「えっ!


今回、現行モデルに機種変して
その後、5Gモデルにしませんか?
こんな提案が来ると思ってた




「普及は1〜2年先でも次の機種は
必ず機械の性能は上がってきますので
お客様のご要望に答えれると思います」


「待ちます!と即答


営業なんで一台でも売りたいでしょうが
自分の利益よりも僕の利益
を優先してくれた!!


《自分が売りたいものより
相手にとって必要なもの》


【美容室でもあるあるで】

どう見てもこの髪にそのメニュー?!
そんなオーダーでも受ければお金に変わる


だけど結果は見え見え


今回、どうにか乗り切れても
次回は失客ブー
お客様にとって本当に必要なのは?


したい事・しないといけない事
とのバランスが難しいアセアセ


独立したんだから自分のやりたい様に?!
やりたい事で飯食えたら誰も苦労せん?!
自分もいつも心で戦ってます(笑)


いつもサロン様と
その先のお客様目線
を忘れずに心がけてキラキラ


結局、秋の5G機種を待って
今日行ったauショップで
買うことを決めました音符


 
帰りにKALDIによって
HAWAIIAN BEER生ビール



調子乗っちゃいました(笑)

今日はここまで
明日も見てねお願い