寒さの厳しい日が続きますね。

今日は西小に24名が参加しました。


いつもの通りにアップ、ドリル、流しを行なった後、各自で10分間程度のアップを行い、1500mのタイムトライアルを行いました。

上級生組と下級生組に分けて走りました。


霜のせいか一部ぬかるんだトラックを、お母さんたちがトンボを使って整備してくれました。走っている最中にもちょこちょこと整備…。ありがとうございました。


そんな感じで足元の若干悪い中でのTTでしたが、自己ベスト続出でした。

( )内は自己ベストタイムです。


なな     5分46秒  自己ベスト20秒更新

好誠    5分52秒  自己ベスト24秒更新

春花    6分03秒  自己ベスト12秒更新

奏穂    6分04秒  (5分48秒)  

匠      6分11秒  自己ベスト15秒更新

優一    6分14秒  自己ベスト27秒更新

茉奈    6分19秒  自己ベスト17秒更新

侑里    6分19秒  自己ベスト18秒更新

桃加    6分23秒  自己ベスト21秒更新

愛美(あみ)6分28秒  自己ベスト2秒更新 

太陽    6分33秒  (6分29秒)

隆     6分36秒  (5分37秒)下級生組のペースメーカー

翔     6分37秒  自己ベスト15秒更新

大士    6分49秒  (6分31秒)

野衣    6分50秒  自己ベスト16秒更新

駿      6分52秒  自己ベスト1分27秒更新

千優    6分55秒  自己ベスト7秒更新

晃司    7分03秒  (7分02秒)

美凪    7分10秒  (7分03秒)

萌木    7分13秒  (6分34秒)

美友    7分22秒  初

美果    7分26秒  初

沙弥    7分34秒  自己ベスト3秒更新

実紗    7分40秒  (6分59秒)


今日のグラウンド状況を考えるとかなり好記録が出たと思います。

下級生組は「太陽」が積極的に引っ張りました。普段はなかなか一緒に走らない「隆」が横に並んで走っていたのも刺激になったかな?中盤「隆」を意識し過ぎたのでベストにわずかに及びませんでした。


上級生組はこのところ好調な「なな」が後ろを数メートル離しての自己ベストでした。途中「好誠」「奏穂」「春花」の三人に「ななの独走にするな!追え!追え!」って激をとばしましたが、追いつかなかったものの三人共になかなか気迫ある走りは見せてくれました。

好誠はロードの1.5kmを含めても初の5分台かな?


一生懸命整備してくれたお母様たちに感謝しましょう。

また、使ったトンボは6年生女子たち(なな、奏穂、愛美)がきれいに洗ってくれました。


みんなの為に陰で動いている人たちがいる事をしっかり認識して、感謝の気持ちを持ちましょう。


また、西小、川小共にお母さんたちが交代でトイレ掃除もしてくれています。

普段来られない保護者の皆様も、来られた時にはご協力をお願いいたします。