熊谷市の荒川総合グラウンドにて、県大会出場をかけての中学生駅伝班大会が開催されました。


女子は1区、5区3.4km、2区~4区2.2kmの5区間、男子は3.4kmの6区間で争われました。

WRCからは女子で桶川西中Aチームの1区に萌、5区遥奈、Bチームの1区に愛美と全員1年生ながら主要区間を任されました。

詳細な結果は後日になりますが、萌が1区で12分29秒の好タイムで3位(4位かな?)で飛び出した西中は最終アンカーまで上位争いをし、遥奈も12分57秒とこのコースでの自己ベスト(13分40秒)を大幅に更新しました。結果全体で5位に入賞しましたが、県大会は出場は3位に入った桶川中に阻まれました。

Bチームのエース区間を走った愛美は数日前よりかなり脚を痛めて欠場もやむなしという状態でしたが、気持ちで走り14分22秒とこちらも故障を考えれば立派なタイムで走りきりました。

来年は3人で西中を引っ張って、県大会出場を目指しましょう。



桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) 終盤まで先頭グループで頑張った萌!

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) 故障に苦しみながらエース区間を走りきった愛美!

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) 県大会出場を目指し最後まで頑張った遥奈!

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) アンカー勝負に敗れ、泣きじゃくる遥奈!来年頑張れ!

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) 気分も持ち直し、3人でにっこり!


男子は全体7位ながら桶川市内ではぶっちぎりで桶中が県大会出場を決めました。

6区で出場の幸太は前を行く2校に追いつき最後まで6位争いをしましたが、ゴール寸前力尽きました。

記録は昨年の11分56秒を上回る11分26秒でした。

尚、タイムは全て手元計時です。正式な記録は後日発表されます。

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) WRCのOB龍(後方)から襷を受け取り走り出す幸太!

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) 終盤6位争い!

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ) ゴール寸前、後少しでした。