雨はぎりぎりで上がりましたが、既にアリーナに来ていた子供がいたりグラウンド状態が心配だったりで、アリーナで練習を開始しました。しかし館内がかなり蒸し暑い状態なのに対し、外は好天で若干爽やかな風が吹くっていう状況になりました。なので初めての事でしたが、途中でアリーナから西小に移動しました。

そんなこんなで参加は15名と少なめでした。


今日はサプライズで、先日のファインカップで先導を務めてくれた清野さんがやってきてくれました。

練習前半は清野さんに指導をお任せして、新たなドリルやゲームを教えていただきました。

上級生たちは今日教えていただいた事を、他の子供たちにも伝えて下さいね。


西小に場所を移しての後半は笛のインターバルに清野さんも参加、子供たちは一生懸命清野さんを追いかけていました。

その後は3日の大会に備えて、各自専門種目の練習。3日に出場しない数名は清野さんに引き続き指導を受けました。

こちらの子供たちは3日に向けての練習は今日で最後です。後は自分を信じて全力で戦って下さい。


清野さんご指導ありがとうございました。機会があればまた近日中に来て下さるとの事でした。今日から清野コーチと呼ばせていただきます。

コーチ、また来て下さい。お願いします!


紹介)清野コーチは既に時々指導をいただいている村松コーチの後輩(大東文化大学)で、箱根駅伝に3度出場しています。



桶川WRC(桶川西ランニングクラブ)

桶川WRC(桶川西ランニングクラブ)