二日間に渡る学校総体班大会が終了しました。


WRCの子供たちは今回は出場全種目で自己ベストを更新する事が出来ました。

一人ひとりについて思った事を書いてみます。


1年生

ミク(西中 短距離) 初日はリレーのBチームで出場、3走としてリラックスした好い走りを見せました。個人種目はスタートでどうも硬くなる為「リラックスして走れ、力むな」というアドバイスをしましたが、口でいうほど簡単ではありませんね。しかも今日は先に行なわれた3年生の100mで一番速い先輩がフライングで失格、涙にくれるのを目の当たりにしてしまいました。かなり近距離で先輩が泣いているのを気にしていたので動揺が心配でしたが、しっかりと自己ベストでまとめました。失格事件がなければまだまだ行けたかな?と思います。


遥奈(西中 長距離) 先日の彩の国KIDSで1500mの自己ベストを大幅に更新して波に乗っている遥奈。「勢いに乗って30秒切って来い!」って送り出しましたが、そう続けて上手くは行きませんでした。しかしながら僅かでも先日の記録を上回り、先日の記録がフロックでない事を証明しました。まだまだ直すところの多い選手ですが、レースの度に成長しています。故障をしないで頑張って欲しいです。


海音(桶中 長距離) 小学校の終わり頃からスランプ気味だった海が久し振りに自己ベストを更新しました。遥奈と共に新たな取り組みをさせている途中ですが、結果が出たので気持ちも変わってくれる事と思います。元々は遥奈を引っ張る存在だったのだから、ここからの飛躍を期待します。


愛美(西中 長距離) いつも淡々と誰かの後ろについて走る愛美、ここ数レースは海の後ろにつく事が多いのですが、今日も同じパターン。それでも徐々に力をつけてきました。今日もゴールラインまで駆け抜ければ5分台で行けたのに、最後は歩くようにゴール。欲が出ればもっともっと行けそうです。


壮輝(桶中 長距離) 自分の行き先に悩んでいたようですが、ここに来て「長距離で行こう!」っていう踏ん切りがついたようです。今日のベストを自信に、これから頑張って下さい。


2年生

大地(桶中 オールラウンド) 昨秋から足首骨折~治癒~逆の足首骨折~治癒~腰のヘルニアと怪我続きで練習もままならない日々が続きました。今回400mも110mHも自己ベストを更新、これからの活躍のきっかけになって欲しいです。


幸太(桶中 長距離) 初日の1500mは先輩にアクシデントがあり急遽オープン参加~選手参加に変更、やや気持ちの整理がつかないまま出走しました。結果はまずまずかな?っていうところでした。二日目の3000mは「今回は標準記録を破って県大に出る!」の宣言通りの結果を出しました。終始先頭からの距離も保ち好いレースが出来たと思います。ラスト1周の先輩とのデッドヒートは見ごたえがありました。最後の最後に故障中(軽い肉離れとの事)ながら意地で幸太を抜き返した先輩に感動しました。結果二人共自己ベスト&標準記録突破!好いレースを見せて貰えました。来年は幸太にその意地を見せて欲しいですね。


みんな、自己ベストおめでとう!

これからも頑張ろう!!


いくぞ桶川WRC!