午後からの雨で急遽アリーナでの練習になりました。

ちなみに次の木曜日(26日)はアリーナの休館日です。雨天の場合は練習中止になります。


今日は25名が参加しました。

アリーナでやりやすい長座ダッシュ系(クラブ名焼きおにぎり)とショットガンダッシュを中心に行いました。


土曜日に大会デビューする川田谷クラスの5年生二人も練習に参加。中学生のミクとスタートダッシュの練習をしました。


このところ他のスポーツとの兼ね合いでの相談者が数名出ています。

野球やサッカーをやりたいが、両方は無理か?っていうような相談です。

人生の選択肢はたくさんあります。ましてや子供のうちはいろいろな可能性を試してみる事は重要な事だと思います。

中学生になって(あるいは学年が上がって)勉強(塾)と部活さらにはクラブまでをこなすのは難しいという事で休部する子も数名出ています。


いつも言ってるようにクラブに来るこないは自由です。精神的にあるいは体力的にきつくなるようなら休んで下さい。やめるという選択でなく、少しの間休もうかな?で好いと思います。

戻りたくなったらまた戻ってくれば好いのですから…。


何をやっても自分の力を精一杯発揮して、最後まで自分をあきらめないで生きて行ければ好いでしょう。

どの道に行く子も「みんな頑張れ!」