納会で発表する予定だった年度表彰ですが、みんなの前で表彰する機会が当面なさそうなので、ここで発表します。

昨年同様いろいろ考え中だったのですが、思わぬ事態になりましたので表彰対象を縮小し、既に対象の子供たちにはほんの僅かばかりですが賞品を渡しました。


監督特別賞

壮輝 6年生 小学部主将  年度当初は6年生は僅か2名、その後4名が入会しましたが結局男子は最後まで 

                   一人という環境の中で、最後まで頑張ってくれました。また、ファインカップではチ     

                   ームのエースとしてクラブ史上初の優勝という結果を残してくれました。


空   2年生           当初西小生ばかりのクラブにたった一人(勿論お母さんと一緒ではありますが)      

                   で川小からやって来て、その後の川小クラス開設の立役者となりました。


後片付け賞 

遥奈 6年生

隆   4年生

千優 4年生

                    練習中、練習後の用具の後片付けの都度ポイントを与えて各自が練習ノートに 

                    記入していました。自己申告制ですが、今年度は3名が同ポイントでした。


もっともっといろいろ表彰してあげたいのですが、今年度は以上とさせていただきます。


また昨年はみんなでスポーツドリンクのポイントシールを貯めて、卒業生(6年生)に記念品を贈りましたが、今年は同様のキャンペーンが無かった為に用意出来ませんでした。


ただし、昨年は中学生になったらクラブは卒業して貰う事が前提で、尚且つ3名が遠方への引越しが決まっていたのですが、昨年度途中より中学生クラスも始め、いまのところ現6年生は全員が中学進学後もクラブに残留を希望しています。

よって、納会も昨年度のような卒業セレモニー的なものは行なわない予定でした。


今後クラブが順調に活動を続けられれば、みんなが大人になっても参加出来るような形を目指しますので、基本的には卒業、退部という形はとらず、受験勉強等で抜けて行く場合も休部という扱いにして、事情が許せばまたいつでも戻って来て貰えるクラブにしていきたいと思っています。


この未曾有の国家的危機を乗り越えて、クラブが存続、成長をして行ける事を望みます。