練習開始時は暖かな日差しでした。

23名が参加しました。


練習自体はいつも通りに整然と行われました。


昨日の桶川駅伝での女子の活躍、北本駅伝の正式な結果について話しをしました。

北本駅伝については、昨年より大幅に記録を向上させた子とそれに比べると小幅な記録更新に留まっている子が居る事。その差は何か?日々の練習をもう少し集中して行わなければいけない事を話しました。


一番伸びているのは6年生の海音で、なんと昨年チーム内最下位だった記録から96秒もアップしました。

その海音がドリルは一番綺麗に確実に行っている事、それに比して伸びの低い子はドリルやジョギングがキチンと出来ていない事を説きました。


成長度合いは個人差があるので一概に比べる事は出来ませんが、身近に好い見本がいる時に話しておきたいなと思っていました。

みんなに伝わったかはわかりませんが、何かを少しでも感じてくれれば好いと思います。

人気ブログランキングへ