グラウンドの状態があまり良くありませんでしたが、16名が参加しました。

極力トラックを使用しないように、主に端っこのほうで練習しました。


休憩中に皆のまわりで鬼ごっこをしていた二人に、今日はちょっと強めに注意をしました。

一度「危ない!」って言ったのにやめなかったので、強い注意になりました。自分たちの遊びに夢中になって廻りの状況が見えなくならないように、子供たちに注意をお願いします。


たすき渡しの練習の際には「中継が静か過ぎる、もっと前走者を呼んだり、後走者に声をかけたりするように」と注意を与えてもう一回、二度目は「ラスト~」とか「がんばれ~」とか「頼む!」とかいろいろ声がでていました。


その後の600m練習でも別組の子たちが、大きな声で声援をおくっていました。いつも大きな声で声援をおくりましょう。


6年生はチームでの試合は、駅伝2戦を残すのみとなりました。

最後に悔いを残さないように、体調を整えて試合に臨めるようにしましょう!


また、3.4年生は次の試合まで(熊谷or行田)間がありますので、来週から月曜日の練習は短距離系も取り入れる予定です。力のある6年生がいるうちに、お手本になって貰おうと思います。