なんじゃそりゃ。

本日届いたキーボードの箱に書かれていた文字。

 

台湾のメーカーなんですが、日本への愛着が感じられてとても嬉しい✨台湾大好きです。特に麻醤麺という食べ物がメッチャうまいけど、日本では見ないので現地に行く方はぜひ。


それはさておき、赤ポッチキーボードが壊れるたびに浮気をしてみるんですが、結局この赤ポッチがどうしても欲しくなってしまう。

 

最近特に感じるんだけど、あるべきものがそこにあるとか、手が覚えている動作をするとか。理にかなっている機械は操作したときに伝わる感触が整っているとか。そういうものに心地よさとか安心感を感じます。

インプットは体感覚優位

アウトプットは感情優位

自分は多分そんなタイプです。最近はビジネスの判断も自分の感情を優先していて、それが一番ストレスが少ない。ストレスが少ないから上手くいく。

 

論理思考とか、メトリクスドライブとか。今までそんなことをたくさん学んだけど、それは手段だから。結局自分が大切にしたいものを大切にすればいいんだと、人それぞれがいいんだと、いまとても実感しています。

 

起業って本当に自由だ~

 

キーボードの感想?手短に。。。

#TEX Shinobi

#Cherry赤軸 こんな良かったけ?

#XDA 30分で慣れる

・クリックは深すぎるからタクタイルにしたい

・昔の毛羽だった赤丸にしたい

・あとは最高

 

~~~~~

 

◆twitterでは日々の気づきや実態など徒然に投稿しています。

ご質問等DM歓迎です。

https://twitter.com/oken_3

 

◆成功を目指す人へ

スキルや能力があり、行動すれば成功します。

そしてスキルや能力は、目的に応じて身に付けるものです。

では、あなたの目的=やりたいことは何ですか?

 

目的、スキル、能力、行動。成功に必要なもののすべては「意欲、意識、想い」というマインドの領域から生まれます。成功者は「成功者のマインド」という基礎の上に、行動という柱を建て、壁と屋根を貼って成功という家屋を建てます。

 

そして、マインドの中にも順序があります。成功者のマインドを学んでも同じように行動できない=定着しないのは、成功していない「今の自分の基礎と柱」に「成功者の壁と屋根」を貼ろうとしているからです。本を読んだ後はやる気がみなぎるのに...かつての自分がそうでした。

 

下記バナーは、そのマインドの基礎~屋根までの構造、メカニズムを学ぶことができる無料コンテンツです。最初に簡単なチェックテストを受けて送信すると動画URLが送信される仕組みですが、自分がどういう状態かを把握してから視聴することができるので、自分の状況に照らし合わせて深く学べるとても面白い内容になっています。

image

動画を最後まで見て、有料のホームスタディコースを受講したいという方は、紹介コードを入れると割引が適用されますのでご利用ください。紹介コード:57kei

※半角でないとダメなので、コピペが確実です。