いろんなタックルを使ってきて、タックルバランスって違うなーと思ってます✋


自分が使ってるライトなアジングタックルは、かなり手元重心。


強めのアジングタックル(宵姫華)は先重り。


慣れるとどちらでも大丈夫だけど、同じ日に使うと感覚の違いがすごいです😅


さて、タックルバランスは、基本、手元重心がいいとされます。


なので、宵姫華には重めのリールをつけていたわけです💡


この度、ルビアスエアリティを買いましたので、バランスはさておきつけて使ってみました☝️



すると、とてもバランスがいいじゃないですか😲


理論だけでは分からないもんですねー😅


宵姫華のコンセプトを無視して、手元重心を進めようとした自分が悪いのか?


ライトなアジングタックルも改善したいけど、金の問題でしばらくは無理かな~


しばらくは、ルビアスエアリティを使って楽しみたいと思います😆


2.5号のエギを投げる感触がとても良いので、ショアシロイカエギングでも頑張ってみようかな🎵