二人の生徒さん | けちゃのブログ

二人の生徒さん

ぼちぼち 

大掃除始めましたよ。


今年は念入りに

がんこな汚れも

一年・もしかして二年 それ以上

置き去りにしたほこりも

見逃さないつもり  つもりで始めましたよ。


その話は又の日に


ドキドキ心が温まるお話ドキドキ


所々に 歩行者 押し信号(感知信号)??

ありますよね。


掃除の気分転換に

スタスタスタと・・・

その信号に差し掛かり

ほとんど車が走ってなくて

でも歩行者 赤信号


よし今のうちに走れ 信号無視で走れ

脳からの指令が。


・・の直前に小学生のお子ちゃん二人 

当然のごとく プチっとボタンを

お行儀よく待っています。


ふぅー  「おばさん 信号無視だめやでェ

とまでは 注意受けなかったんですけどね


いつも 時々迷うんですね。

車が びゅんびゅん走っている時


たった一人が横断するのに

プチ  と押して車を止めようか?

うぅーん  間を見てビュ~ット

短い足で 全速力で走りぬこうか?

『もちろんこれはだめですよ』違反です。


でもね たった一人が 車の行列を止めるのも

勇気が入るんです。  正しいんですけどね。


ドライバーさんの目が 矢のごとく

これは私勝手な想像ですが


で そこへ 高校生の男子

ズボンをお尻の真中ぐらいまで

下げて 今にもずるっと落ちそうな


二人の生徒さんの一人が

私と一緒の行動をしかけたんですね。

するともう一人の生徒さんが

「おい お前 ちび いとるぞ

               待っとるぞ」

「えぇぇー」って言いながらも


・・・その小学生に 「何年生なん?二人友達なん

     仲いいやん こいつの事好きなん♪・♪」


「俺ら二人も友達やで 俺らいつも一緒やねん」


「これからは赤信号はちゃんと待つわなぁ 

  お兄ちゃんも守るわな」



「高校の先生」 このお二人さんの心 良心

ラブラブしっかり見ていますか?

しっかり見てくださいね。

こんな立派な生徒さんが

あなたの学校の生徒さんですよ。

素晴らしい学校ですね。

素晴らしい先生方ですね。きっと たぶん

お二人のご両親がすばらしいんですねラブラブ


服装でちょっと ちょっと と思って

見てしまった私

この男子生徒さん  道徳合格100点ですね。


この荒々しい社会を 頼んだよ。


   心がぽかぽか  嬉しいワンシーンの報告です。


H19,12,7(金)今日もお蔭さんでドキドキおわり