そうだ、

みんなで「お金」の話をしよう!

 

 

 

 

 

オンラインではなく

 

リアルの雰囲気を感じながら

 

新たなご縁を広げる場所として

 

みなさまに喜んでいただけました♡

 

 

 

 


 

 

「起業」にまつわるお金のお話し会は

 

起業歴や現在のステージが

 

まったくちがうメンバーである

 

 

 

おけいこ.comコミュニティリーダー

合同会社RAYS代表の

菱田紗絵子

 

 

 

 

 

 

おけいこ.comスタッフ

婚活コンサルタントの

金政ゆか

 

 

 

 

 

 

サポートメンバーとして

 

 

起業4年のライター

松本あゆみ

 

 

 

 

 

起業1年のオンライン事務サポーター

藤堂さなえ

 

 

 

 

 

この4人と

 

ざっくばらんに

 

「これってどうしてますか?」

 

「どんなことをしましたか??」

 

というお金にまつわるお困りごとについて

 

話をする時間でした

 

 

 

 

 

 

起業してすぐの頃、

 

「起業しよう!」と思ったとき

 

初めてのことだらけになる方は

 

たくさんいらっしゃると思います

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

発信ってどうするの??

 

セミナー開催ってどうするの?

 

時間をどうやって生み出すの?

 

誰かの前に立って上手に話すのは

どうしたらいいの?

 

 

と、いろんな悩みや不安があって

 

それを

 

ひとつずつ乗り越えながら

 

起業の道を

 

進んでいくと思うんです

 

 

 

 

 

そんなみなさんの

 

「どうしたらいいの??」

 

という不安の中で

 

大きなものになるのが

 

「お金」にまつわること。

 

 

 

 

 

 

 

確定申告ってどうするの・・・?

 

 

今まで扶養の範囲内だったけど

 

これからはどうなるんだろう??

 

 

開業届けって必要なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

よくわからんな~い!

 

という方が多くて

 

誰に聞いたらいいのかもわからず、

 

「どうする?大丈夫??」

 

と、不安ばかりが大きくなることも

 

あるかもしれません

 

 

 

 

 

 

そこをざっくばらんに

 

お話しながら

 

おけいこ.comコミュニティリーダー菱田紗絵子

 

おけいこ.comスタッフ金政ゆかの

 

他では聞けない

 

お金にまつわる裏話、

 

起業、ビジネス、お金

 

その切っても切れない関係で

 

盛り上がった90分間

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださった方からは

 

 

このお値段でこの内容は

充実しすぎた時間でした♡

 

 

 

確定申告がなんだか不安・・・

と思ってましたが

これはどうにでもなることで

今の私に必要なのは〇〇だとわかりました!

 

 

 

お金の不安はなくなり、

これから動きだしていく私は

〇〇を大事にしないといけないと、

改めて感じました!

 

 

 

 

と、

 

嬉しいご感想をいただいています^^

 

 

 

 

 

 

リアルだからこその距離感

 

そして、

 

新たな出会い。

 

それを体感していただいたのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

起業してすぐ、

 

起業してしばらく、

 

これから起業する、

 

どの段階でも

 

「これってどうするのかな~?」

 

「どうしたらいいのかな~?」

 

という疑問は

 

だれでも持っていると思います

 

 

 

 

 

 

自分ひとりで考えてもわからない。

 

自分ひとりで何とかしようと思っても

 

時間とお金がかかる。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ、どうする?

 

となったとき、

 

いちばんの近道は

 

知っている人に聞くこと。

 

そして、

 

同じようなラインで

 

がんばる仲間を見つけること。

 

 

 

 

 

 

 

おけいこ.comは

 

これから定期的に

 

リアルで集まれる

 

セミナーを開催していきます^^

 

 

 

 

 

 

 

次回は9月開催!

 

お知らせは

 

8月にはいってからの発表です♪

 

 

 

 

 

いち早く情報をゲットしたい方は

 

こちらのLINEが

 

情報を逃すこともなく

 

確実な方法かと思いますので

 

お気軽に登録してくださいね^^

 

https://lin.ee/Nhj2VVi