女性のなりたい自分を応援する」おけいこ.com岡山の菱田紗絵子です。

 

結婚、妊娠、そして出産と、男性に比べて女性は自身のライフスタイルが大きく変化します。

 

仕事柄、多くの女性の声を聴いてきましたが

「とりまく環境の変化の波の中でも、自分らしく成長したい」

そんな前向きな女性たちが増えていることを肌で感じています。

 

 

 

 


私は大学卒業後、10年間百貨店に勤務しました。

 

地域のお客様に愛される「老舗」でありながら、

新しい試みにも次々と挑戦できる社風の中、新イベント企画、SNSを使った販促、

コミュニティの立ち上げと仕事が楽しくて仕方ない!そんな20代を過ごさせていただきました。

 

 


その後長男の出産を機に自身の生活、

キャリアプランを見直し

「子どもとの時間も楽しみながら

自分の夢を叶えよう」と

欲張りなライフスタイルを実現するためフリーランスに。

 

 

その後長女を出産し

現在は2児の子育てをしっかり楽しみつつ

家族の協力のもと大好きな仕事に励んでいます。

 

 

 

昨今の女性起業ブームもあり「好きを仕事に!」と

歩みだす女性は増えました。

 

けれど1年、2年と経つうちに辞めてしまう方

また当初の勢いを失っていく方もいます。

 

 


理由は人それぞれですが、

ほとんどの方に共通して言えるのは

「選ばれない」こと。

 

 

 

「素晴らしい技術があるのに、

生徒さんが集まらない」

 

「企業に営業に行っても色よい返事がもらえない」

 

「ブログを書いても書いても反応がない」

 

 

最初は熱意で頑張ることができても、

こんなことが続くと悲しくなりますよね。

 

 

私自身も自己流でうまくいかず、

悔しい想いをしたことが何度もあります。

 

 


だからこそ「もったいない!」

そんな方を見るたび、そう強く思います。

 

選ばれる方法さえ知っていれば、

「好きを仕事に!」は

とても簡単なことだからです。

(※「簡単=楽(ラク)」だということではありません)

 

 

 

おけいこ.comは、2008年広島県でスタートしました。

 

これまでに累計2000件の企業イベントの実績があります。

 

 

ここには、あなたの可能性を広げるチャンスがあります。


扱っているサービス、

伝えたい技術、「どんなもの」を「誰に」届けたいか。

 

それによって選ばれる方法は変わります。


ここでさせていただきたいのは

あなたの持っている素晴らしいものを

必要な人に届けるためのお手伝いです。

 

 

 

 

「好きを仕事に、一歩踏み出したい」方も。


「さらなるキャリアップを望む」方も。

 

 

 

 

ご登録後は、まずあなたの「なりたい自分」を聴かせてください。


「いつまでに、どこまで行くか。」目的地を決めたら、あとは共に歩みましょう。

 
 
 

*・・・・・・・*

 

「満たす、育む、花開く」

おけいこ.com岡山のHPは

こちら

 

 

LINEオフィシャルアカウントにて

イベント情報などを配信しています。

ぜひご登録ください