
家族が用事で宮古市に行った時、買ってきてくれたの!
ポテトは残りだけど(笑)、大好きなビスケット!
2つも入ってて、全部食べていいって

宮古のケンタッキーは残って良かったな―と思ったら、涙がでました。
我が市は、たった一軒の全国組織のファーストフード店、
◯スバーガー、無くなっちゃったから焏
超久々のビスケットは、やっぱり美味しかったです煜

22日の夕食煜
急遽、観劇を決めたので、夕食は車を運転しながら。
迷ったけど、梅干しに決定~煜

数年振りに入ったセブンイレブンも、ゆっくり見学出来なかったよ~。
歯磨きも、車を運転しながらしたら気持ち悪くなったから、これはお勧め出来ません


その日の夜食♪
別のセブンイレブンにて。
久々にソーセージおにぎり食べました!
これを考えついた方は、本当に凄いアイディアマンですね


美味しそうなチーズケーキも買いました。
(いつも地味な手作りケーキを食べてくれる家族にね)

セブンイレブンの名前入り食パンも買いました。
地元に無いものって、ちょっと嬉しい煜

お給料日に買いました(笑)
ずっと、私も「たらみ」のゼリー食べたいなぁ…と思いつつ、地元のスーパーでは売ってなくて…。
そしたら、薬王堂さんで売ってるではないですか!?
即、買いました。
「牧場しぼり」は、アイスクリーム(ラクトアイスじゃなくてね 笑)
と書いてあるのを見たら、買っちゃいました煜
ちなみに、アイスはスプーンがすっ…と刺さる位が食べ頃だそうです


これは、先日作ったヨーグルトムースの上にゼリー乗せたデザートです。
色とか味の組み合わせを考えて作るの好きです。
家族は、美味しいとも不味いとも特にコメントはなかったけど、一応食べてくれました。
(^_^;)

こっちは、画像では分かりにくいけど、あまり膨らまなかったケーキ

材料もこだわり、ちゃんと計り、レシピ通りにしたのに。
うちの火力の弱いオーブンには、生地が重かった様子!
マニュアル通りより、個々の状態に合わせたやり方が良いのですね!!
以上、食べ物ネタでした

雨、よく降りますね…。