蝉が元気に鳴いています。

子どもたちは夏休みに入りましたスイカ



夏は暑いものですが、今年の夏はとびきり暑い気がします。




プールに行った生徒さんが、水温が温かくて、と眉毛がハの字になっていましたほっこり



この頃は風まで暖かいから、冷たい水に飛び込みたかったのよね。





さて、夏休みと言えば各種コンクールのお知らせが学校より配布されます。



書道は、防火予防コンクールやJAのコンクール、教室では日習展にも取り組みますが、色んな文字や課題に挑戦することで、気づきや学びが沢山あります。



学校から配布されるコンクール課題の取り組みは、夏休みの自由研究の取り組みにもなるので、チャレンジすると宿題もクリアでき、一石二鳥ですね流れ星






・・練習作品・・

弘基くん、字形よくのびやかに書けました



月課題以外の練習も大好きな唄ちゃん



幼馴染のふたり 部活や塾との三刀流気づき

頑張り屋さんです







※氏名は一部のみの掲載となります